テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3315
スタッフブログ

2017.04.14

常にケータイフル稼働の現代っ子

カテゴリー:日常 担当者:東海メンバー

こんにちは。

産業施設カンパニーちびっこクラブの切り込み隊長(自称)今年から名古屋営業課に配属になりました入社4年目のOです。

「ブログ何について書こうかな。」とケータイをいじりながら画面を見てふと「そういえば、いろんなアプリ入れてるな。」と思ったので、今回は私が使っているアプリについていくつかご紹介致します。(全て無料です。)

 

・Sleipnir ウェブブラウザアプリ

デフォルトで入っているSafariがなんかしっくりこなかったので入れました。

よく見るサイトが更新されると教えてくれてすぐ見れます。デザインも操作性も○。検索エンジンはYahooが標準なのが欠点。

 

・Yahoo!乗換案内  電車路線検索アプリ

もはや説明不要。休日はほぼ使っています。

 

・PrintSmash

ケータイ内のPDFデータをコンビニのプリンターで印刷するためのアプリ。

出先で「あ!あの資料忘れたぁぁぁ。」ってなっても事務のお姉さんにメールでデータを送ってもらえば何とかなります。

 

・SoundHound、Shazam 音楽検索アプリ

テレビやラジオから流れてくる音楽を聞かせれば曲名を検索してくれるアプリ。洋楽が好きな私には超便利アプリです。

SoundHoundの方は自分の生歌でも検索してくれるらしいですが私の歌唱力では無理でした…。

  

こんな感じです。

 

・歌っちゃお検索  音楽検索アプリ

こちらは生歌での検索専用ですがやはり私の歌唱力では……。

キーボードを弾いて演奏しての検索方法もありますが絶対音感はおろかオタマジャクシの全く分からない私にはうまく使えませんでした。

 

・ミライ工事

当社が開発した工事写真帳作成アプリ。現場での工事写真が簡単にまとめられるみたいです。実は入れただけでまだ使ったことないです。

以上です。

最近は動画系が流行りですね。撮った動画をスロー再生するアプリや顔認証して動物の鼻や耳を動画や写真に付けるアプリなんかが面白そうです。

アプリって自分で新しく入れたことが全くない人もいるかと思いますが、

ケータイの能力を最大限活用するために、自分好みのものを探してみてはいかがでしょうか。

一覧に戻る