テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3315
スタッフブログ

2017.05.01

転勤

カテゴリー:日常 担当者:東海メンバー

東海地区のOです。

保守的な性格ゆえに変化が苦手で、焼きそばやお好み焼きは豚肉入り、中華は酢豚(パイナップル入り)、と食べ物も基本は定番物しか食べません。

そんな私ですが、H4年に入社して以来、名古屋⇔浜松の定期便みたいな転勤も含めて、気が付けば6回も転勤してきました。(名古屋→浜松→名古屋→浜松→東京→仙台→名古屋)

人見知りな性格もあって最初は胃が痛むほどストレスがありましたが、慣れは怖いもので最近ではストレスも少なくなってきました。

 

そんな中で最近感じた事は、転勤しなければ知ることのなかった、各地の素晴らしい景色、美味しい食べ物、素敵なお客様や協力業者さんとの出会い、多くの社内の仲間との出会いがなかったと思うとぞっとします。

まだまだ発展途上の自分ですが、転勤によって味わえた数々の経験が今の自分の成長につながっており、東京転勤以降は単身赴任になって、家族と過ごす時間の大切さ、嫁さんが何気にやっている家事の大変さを再認識出来て、家族に感謝できるようになったのも転勤のおかげと思えるようになりました。

昔は転勤したくないと駄々をこねた時期もありましたが、井の中の蛙にならなくてよかったと思える今日この頃です。

一覧に戻る