テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3315
スタッフブログ

2018.04.18

ただいま!関西!

ハマしょう 改め ナニしょう になりました。

2017年1月から大阪に赴任しました 木村昭三です。

横浜から単身赴任で新大阪に住んでます。 31年ぶりに大阪に住むことになりました。

名古屋、東京と過ごして来ましたが  久々の生まれ故郷に帰還致しました。

前回のブログでは北海道(道東) 食いだおれ シリーズ を案内させて頂きましたが今は西の人間となっておりますので北海道シリーズは遠慮させて頂きます。  昨年、仕事の合間?に立ち寄った名所を披露させて頂きます。(空いた時間で合理的に視察しているんですよ!)

マツダスタジアム

真っ赤っか!  近くのローソンも何故か?  あ・か・い    あっぱれです。

DENA戦を観戦しましたが、カープの見事な逆転勝ちでした。

 

 

宮島

 

宮島!  世界遺産、  あの鳥居(これも赤い)は自重で立っています。60トンの重さです。 130年の歴史があり8代目の鳥居です。カキ、宮島の地場モミジまんじゅう、アナゴメシ、なかなかの美味です。

 

 

錦帯橋(山口県)

さくら満開シーズンに行きましたが  一見の価値あり  です。 日本三名橋です。皆様もサクラ、紅葉の季節にぜひ立ち寄ってみて下さい。  注意:橋の上では飲み食い厳禁です。

 

 

甲子園

やはり  甲子園!  これまた熱いです。  マッキッキです。 

関西人はなんでこんなに   あ・つ・い  んですか!?  いわゆる  大阪文化ですね!最近、関西人に戻ってきたのを痛感しております。(上品な関西人として関東では通用していたのですが.... 最近は???)

 

久々に西の文化に接し  感謝、感激しております。ビジネスも  独自のカラーがありますね。全うしようと  日々励んでおります。

しかし、大阪の夏は  暑かった!

また  夏がやってきよる、 キツイですわ。

 

2018.04.03

Theおのぼりさん

カテゴリー:日常 担当者:関東メンバー

東京営業のメンバーです。

スタッフブログ閲覧していただきありがとうございます。

私は入社25年目にして初の東京転勤となり、丸一年が過ぎました。

これまで大阪、名古屋が勤務地だったので、関東圏が初めてです。

この一年バリバリの“おのぼりさん”でメジャー級な所に行ってきましたので紹介させていただきます。

 

先ずは会社の先輩に誘われ皇居ランニングに行ってきました。

さすが東京、皇居周辺では荷物置き、着替え、シャワーがセットで利用できる

ランニングステーションなるものが多くあります。

私が利用して所は缶ビール1本付きで1000円でした。

詳しく説明できないのですが、坂道を下ってくると東京駅のビル群が間に入ってきます。

お堀の暗さとビル群の照明が何ともいい感じで、ちょっと感動しました。

 

 

次に念願の東京競馬です。(オグリキャップ世代です)

会社の方に誘われ何度か行きましたが、オークスを見る事ができました。

指定席を早く並んで確保し、ゆっくりと観戦することができました。

本当に巨大で見応えのある建物で、馬券を離れても楽しめると思います。

いつかはダービーをと思ってますが、とんでもない人で大変らしいです。

 

 

最後に当社にとっても大きな関わりがある東京ドームです。

1988年に開設なので丸30年になります。

私が大好きな桑田佳祐のライヴがきっかけでした。

私が入社する前に建築されたものと思うと感動より携わった方々への感謝の気持ちになりました。

次回はプロ野球観戦に行ってみようと思います。

 

 

他には靖国神社、目黒雅叙園も印象に残ってます。

私にとっての東京トレンディー?巡りは始まったばかりです。

次はどこに行こうかな~♪

2018.03.15

祝結婚!

カテゴリー:日常 担当者:中国メンバー

こんにちは。

スイーツ大好き男子です。

最近のイチオシは昨年広島にオープンしたチーズタルト専門店のBAKEです。

外はサクッと、中はふわふわしており、一人で並んで一人で食べております。

食べ方はそのままでも良し、また冷凍や冷蔵して食べても違った美味しさがあります。

全国に店舗がありますが、広島にお越しの際はお好み焼きの食後にいかがでしょうか。

 

 

行列必須のチーズタルト

 

さて、スイーツの話はさておき、先日同期の結婚式に出席してきました。

テントを眺めながら広島空港を出発し、片道約4時間かけて千葉県へ。

千葉駅が東京からこんなに遠いとは…。

入社直後の研修以来約3年ぶりの同期とも再会でき、話に花を咲かせました。

私たちの同期は人数が少ないので、久しぶりに会った時の喜びはひとしおです。

式も天気に恵まれ、二人の幸せがいっぱいの楽しい素敵な式でした。

 


素敵な式でした

 

今回結婚式に出席し、改めて自分にとっての幸せとは何なのかを考えさせられています。

家族、仕事、趣味など…。

幸せとはその人の価値観によるものであり、客観的に判断できるものではありません。

 

先日アカデミー賞を受賞した辻さんの言葉。

「夢があったら他人の意見は聞かないように。自分の人生は自分で決めないと後悔する。」

 

今一度胸に手を当てて考えてみてはいかがですか。

あなたにとっての『幸せ』とは―

2018.02.26

大阪ディープ

カテゴリー:日常 担当者:九州メンバー

こんにちわ。

2017年11月大阪から北九州に異動になったおっさんです。

なぜに私が?と思いつつもサラリーマン、社命を受け謹んで受け入れました。

そんな中、大阪での思い出づくりとして大阪市内徘徊旅行を紹介します。

 

まずは、自宅のある天満。

大阪駅から一駅しか違わないのになんとも下町感が残る楽しい街です。

夜になればここは日本か?

東南アジアを思わせるエキゾチックな街に変貌します。

こんなところに住んでるとなかなか家にたどり着くことはできません。

 


 

そして次は、新世界、西成。

ここは、天満とはまた全然違う街です。

人生の全てが詰まっているようなところです。

人生の終着駅。

 

 

たまの土日にここに行きますが、最近はフェイスブックのおかげで、

観光客や女性のお客が増えてきました。

おっさんの楽園がどんどん侵されていくみたいで寂しい限りです。

大阪まだまだディープなところがあると思います。

2018.02.14

ぜひ!パワースポットへ

カテゴリー:日常 担当者:関東メンバー

関東の池田(真)です。

今回は長野県でとても有名なパワースポットを紹介いたします。

長野市内から車で30~40分程走らせると、戸隠神社に到着致します。

そこは標高が1200mもあります。

 

戸隠神社は出雲大社・伊勢神宮に並ぶパワースポットとして、御利益が高い事で有名な神社ですが

その起源は、遠い日本神話時代「天の岩戸」伝説にまでさかのぼります。

すみませんが天の岩戸伝説は調べてください。

 

戸隠神社はなんと!5社もあります。(非常に多い)

5社もありますので、それぞれ神様も違います。

神様が違うと言う事は、御利益も異なってきますね!

 

 

開運・心願成就をお望みの方は

奥社へ           

 

学業成就・商売繁盛をお望みの方は

中社へ           

 

演芸・安産をお望みの方は

宝光社へ

 

縁結び・虫歯をお望みの方は

九頭龍社へ

 

芸能・火災予防をお望みの方は

火之御子社へ

 

 

奥社と中社には小さな滝があり、その滝からもパワーがもらえるそうです。

 5社の中でも私が一番おススメしたいのは奥社参道の杉並木です!!

 


          冬の参道

 

一直線の参道を進んで行くと随神門が見えてきます。

 

 

          随神門

  

随神門をくぐると一気に空気が変わり、

これがパワースポットなのか!と感じれます。

 

両サイドに巨大な杉並木が現れ、圧巻の一言です。

樹齢300年を越え、高さは30m以上!

身体の中から、力が生まれてくる感覚を味わえます。

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ!みなさん日頃の疲れを癒す為にも訪れてみてはいかがですか?

 

1 / 2512345...1020...最後 »