2018.12.03
浜松営業所移転しました

テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3315
スタッフブログ

2018.12.07

じじいの独り言

カテゴリー:日常 担当者:関東メンバー

 北関東・西村です。
先月でついにその日がやってきました。
そうです、赤いベストを着る日です。      
ただし 最近はお客様と仲良く、より良いものを作り上げるのが楽しくてしょうがないのでもうしばらく続けさせていただきます。
「もう限界」とか「もう無理」とか考えると人間の成長は止まってしまうと思っていますので「まだまだ行けるぜ!伸び代あるぜ!俺は!」の精神は枯らさないつもりです。

 

そんな精神で挑んでいるお遊びについて少しお話させていただきます。

 

まずは音楽関係。
小さなライブハウスで演奏機会はあったのですが いつかはデカいとこで弾いてみたいと、願い続ければ「どりーむかむつるー」ですね!
BEGINの25周年ライブで両国国技館で1万人の前で演奏しました。
俺なんかを見ている人はいないんですが足がガクガク震えました。
https://youtu.be/b9nnJeGawas ←ほとんどウォーリーを探せ状態ですが(笑)
でも今は、やはり自分の身の丈にあった小さなライブハウスに戻っています。

 

釣りのお話もしましょう 元々そんなに好きじゃなかったんですがある時、どうしても通してほしい設備投資の稟議書がありまして、担当上司の趣味が渓流釣りと聞きスリスリすり寄って連れて行ってもらったらはまっちゃって!

ただ虫が嫌いなのでいくら釣れると聞いても虫は触らずフライという擬餌針に一辺倒から小さなものが見えにくくなってルアーに転向して現在に至ります。
普段は一級河川にアルミボートをカートップして持ち込み仲間とワイワイいいながら(仲間と言っても息子より若い人たちもいます)楽しんでいます。
画像は時々遠征で出かける西表島です。
マングローブのジャングルにカヌーで分け入り ややこしい木の根っこに上手にキャストが決まって釣れた時は至福のときですよ!

 

最後に今年から始めたサーフィンです 40年前に2年ばかりやっていたので、もう少し自分では出来ると思ってましたが当時の20%位しかできません。
ただそれが心を熱くするんですよ。
海では一つの波を取り合って熾烈な戦いがあるんですが、じじいが入っていくと「いいよ!その波乗って!」なんて若者に譲られたリするのが、嬉し悔しいんです。      
画像は娘を言いくるめて連れて行きすっかりハマラせました(笑) 親子で共通の遊びはいいもんですね。

 

なんだかんだと遊びばかりしているように見えるでしょうが、平日はちゃんと仕事していますからどうぞお声掛けしてください。
アクティブを信条に楽しく問題解決させていただきます。

 

一覧に戻る