テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3317
スタッフブログ

2014.08.01

インドネシア進出!!

カテゴリー:太陽工業のこと 担当者:関東メンバー

みなさま、はじめまして。

マーケティング室のすずきです。

今回はインドネシアについて、少し紹介させていただこうと思います。

2013年11月、私たちはインドネシアに現地法人PT TAIYOKOGYO INDONESIAを設立しました!!

 

私は、昨年と今年、計2度インドネシアを訪問しました。

インドネシアというとすぐ思い浮かべるのが、バリ、青い海、島・・・リゾートですよね。

でも、ジャカルタは全然違います。近くにきれいな海があることなんて、忘れます。笑

 

スカルノ・ハッタ国際空港から車でジャカルタに向かうと、まず驚くのが車の多さです。

とにかく渋滞がすごい!!

しかも、インフラや建物、街は日本の高度成長期を思わせる様相なのに、

走っている車は今の日本と変わらないし、高級車もたくさん見かけます。

新興国とはいえ、意外とお金持ちも多いのね、、、なんて思うのですが、

町を歩いていてふと周囲を見渡すと、驚きの光景が。

古~い、7、8階くらいの高さの、解体途中のビル。

なんとそのビル外周の足場は竹で雑に組んであるんですよ、竹!!驚

方や原始的な風景、方や高級車がたくさん走る一般道・・・不思議な光景でした。

 

宗教、文化、言葉、食べ物etc.、日本とは違うものがたくさんです。

 

さてそんなインドネシア・ジャカルタで、我々のスタッフが奮闘しています。

日本から社長を含むベテラン2名の出向者(会うたびにインドネシア語が上達しています)と、

2名の現地人スタッフでスタートしたPT TAIYOKOGYO INDONESIA。

新たに、期待の新人営業マンと、フィリピン人のスーパーバイザーが加わることが決まり、パワーアップします。

インドネシアでは、まだまだ “テント倉庫” の知名度も低く、クリアすべき問題もたくさん。

現地社員の毎日は、戦いの連続です。

でも、きっと彼らはそんな日々を乗り越え、そんな彼らだからこそできる何かを見つけるでしょう。

支えてくださっているみなさまと、これから出会うであろうたくさんの方々と一緒に、

お仕事をさせていただけるようになる日を、楽しみにしています。

 

インドネシアに施設をお持ちのみなさま、これから検討されるみなさま、進出をお考えのみなさま、

是非是非、ご連絡をお待ちしています!!

今後とも私たちの仲間を、よろしくお願いいたします!!

 

P.S. インドネシアでお食事をご一緒させていただいたみなさま、その節はありがとうございました!

お元気でお過ごしでしょうか??

またお会いできる日を楽しみにしております。

 

DSC_2634 DSCN0069

一覧に戻る