2018.12.03
浜松営業所移転しました

テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3315
スタッフブログ

2018.11.09

エキゾチック

カテゴリー:日常 担当者:東海メンバー

こんにちは、浜松営業課のMORINAGAです。

10月より大阪から転勤で、浜松での新生活がスタート致しました。

まだまだ慣れぬ事が多い日々、先日役所での諸手続を行う中、パスポートの有効期限がきれそうな事にも気付き、その更新手続きも一緒に行ってきました。

 

私は旅行が好きなので、今回はこのパスポートの思い出の中でも、印象的なスポット3つをご紹介したいと思います!

 

①ハンガリー ブダペスト

ハンガリーの首都ブダペストは街をニ分するようにドナウ川が流れています。

ブダ地区とペスト地区に分かれていますが、このブダ地区からの眺めが絶景でございます!

夜になると国会議事堂がライトアップされ、煌びやかな町並みを楽しむ事が出来ます!

この街を歩けば、まるでハンガリーの主人公になった気分を味わえます!

 

②イラン イスファハーン

 

世界の半分とも称されるイスファハーンは「イマーム広場」をご紹介致します。

広大な芝生広場の四方が、広大なモスクや回廊で囲まれており、市民の憩いの場となっております。

ゆったりとした雰囲気の中、シートを広げてチャイ飲んだり昼寝をするのが至福のひとときでございます!

迫力あるイスラム建築に豪華なアラベスク模様を一目見れば、イランにハマる事間違い無しです!

 

③ウズベキスタン サマルカンド

ウズベキスタンは今年のGWに訪問しました。

サマルカンドは別名「青の都」とも呼ばれ、街中に美しい建造物が点在しています!

その中でも「シャーヒズィンダ廟群」がダントツにブルーが際立っております!

ウズベキスタンは今年2月に観光ビザが緩和された事もあり、以前よりも行きやすい観光地となりました!

 

 

以上、3ヵ所をご紹介させて頂きました!

また機会があれば、時間を作って色んな所を旅をしてみたいと思います!

一覧に戻る