テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3317
スタッフブログ

2017.09.22

テント倉庫制作研修!テント倉庫の魅力を理解!

カテゴリー:太陽工業のこと 担当者:関東メンバー

はじめまして。

東京営業課のナカハラです。

 

初投稿です。

4月入社の新入社員で、7月より東京に配属になりました。

 

初東京生活、初一人暮らし、初営業。

初めてのことだらけの新鮮な環境にいるので、時間が過ぎるのが早く感じます。

 

さて、今回の投稿の内容ですが、

テント倉庫の制作研修について投稿させていただきます。

 

入社後の三か月間は研修期間だったのですが、その中で最も思い出に残っているのは、

新入社員12人で実際のテント倉庫を作るという一大プロジェクトです。

 

とはいうものの元々何も知識がないので、営業部、設計部、生産部、工事部の諸先輩方にご協力頂きました。

 

特に生産段階では、自分たちで生地を裁断、縫製、部品付けなどをしました。

加工図の見方、どこにどんな部品をつけるか、何台もある特殊な機械をどのように使って製作するのか。本当に基本中の基本を理解するところから始まりました。裁断、縫製する際も誤差のない高品質な商品しか使えないと決められています。しかし、これがなかなか思うように綺麗な裁断ができず、何回も失敗してやり直しました。

 

諸先輩方のご協力、ご指導と、仲間と団結があって、なんとか仕上げることができました。

 

この研修を通して、テント倉庫の魅力(美しさ、高品質、明るさ)を理解することができました。

 

お客様とテント倉庫の魅力、感動、ワクワク感を、共有しながら、営業活動をしていけるように日々頑張ります。

 

 

一覧に戻る