テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3317
スタッフブログ

2014.10.03

バンジージャンプ初体験

カテゴリー:日常 担当者:関西メンバー

大阪営業課の小崎です。 入社4年目の半人前でございます。

 

今年の夏に人生初のバンジージャンプにトライしてきました。 場所は岡山県倉敷市にある鷲羽山ハイランドというテーマパークです。 毎日サンバカーニバルショーが行われるので通商“ブラジリアンパーク” と呼ばれています。

 

鷲羽山ハイランドがあるのは倉敷市の児島地区です。 児島地区では昔から繊維産業が盛んで、国産初のジーンズも児島で作られたんですよー。児島駅前のロータリーにはジーンズがぶら下げられていたり、ジーンズ模様の車があったりと、そのアピールの凄さに驚きました。

 

さてさて、話を戻してバンジージャンプなのですが、

 

まず驚いたことはアトラクションの中で一番人気があったこと! 正直あんな怖いものやりたがる人なんてあまりいないだろうと思って行ってみたら かなりの行列が出来ていて、結局1時間半も並ぶことになりました。(ユニバかっ!)

 

高さは地上30m(国内では3番目位に高いみたいです)。 跳込台から下を覗くと想像していた以上に高く感じるので、「なんでバンジーやるなんて言ってしまったんや」と強い後悔の念に暫く襲われます。 実際リタイヤするひとも結構いましたよ。

 

係の人がしきりに言っていたことは「怖くても絶対躊躇しないで下さい」ということ。 1回目で飛び降りてしまわないとどんどん恐怖心が増して飛べなくなる。 特に男性は2回目で躊躇してしまうともう飛べないらしいです。。

 

それだけ言われていたので私も一発で飛び降りました。エッヘン。 飛び降りている最中は正直、何が起きてるか分かりません(笑)

 

ただ、あんな怖いものをやったという達成感とそのあと友人と飲んだコーラは めちゃくちゃ旨かったです。

 

よかったら皆様も人生経験にぜひ

 

IMG_7357

 

 IMG_6504

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る