テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3317
スタッフブログ

2014.11.28

ミス・パーフェクト

カテゴリー:日常 担当者:関東メンバー

初めまして、東関東営業所のおだかと申します。

今年4月入社の新米です。現在は、千葉県の北側エリアを担当させていただいています。

 

ところで、最近は松戸市に行くことがよくあるのですが、

私のカーナビ君は松戸方面を入力してルート検索すると決まってあの中山競馬場の前を通らせるわけです。

中山競馬場といえば、日本の主要な競馬場の一つで皐月賞や有馬記念などの開催地だったりします。

過去の最高動員数はオグリキャップの引退レースで17万人以上だったらしいです。ちょっと想像がつかないとは思いますが……

 

無類の馬好きの私ですが、好きな馬はダイワスカーレットという馬です。

彼女(メス馬なので)は12戦走って1着8回2着4回という完全連対(連勝式の対象の略。競馬では2着以上になることを連対すると言います。)を達成した数少ない馬で、ミス・パーフェクトとも呼ばれていました。

とにかく物凄い怪物だったんですね。また、2008年中山競馬場で行われた有馬記念で優勝しています。

2014年現在は彼女の子供が現役の競走馬として頑張っていますが、こういうところも楽しみの一つですね。

 

実は、太陽工業は競馬場のお仕事をも数多くやらせていただいているんです。

観客席やパドック(馬の下見場)に膜構造を採用していただいています。

この前も私の同期の者が仕事の出張で新潟競馬場に行ったらしく羨ましかったです。

 

というわけで、今後競馬場に行く気か機会がありましたら、競馬新聞ばっかり集中せずに(これは私です)

たまには上を見上げて膜構造の美しさを感じていただけるとありがたいですね。

小高ブログ写真

一覧に戻る