テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3315
スタッフブログ

2018.10.12

モータースポーツ好きのブログ

カテゴリー:日常 担当者:東海メンバー

皆様こんにちは。名古屋営業課の「デラ盛野郎」(20代・男性)です。

さすがにデラ盛りばかり食べ過ぎて、配属から2年弱で約10kg太ってしまったので、減量中です。

 

前回は「鈴鹿サーキットが近くて素晴らしい」という興奮を記事にしてお届けしましたが、

あれから2年間で、モータースポーツ好きの私の環境は目まぐるしく変化したので、お伝えします。

 

 

 

☆クルマを買いました!!

トヨタ86です!もちろんMT車です。

峠やサーキットだけでなく、街中や流して走る道さえ楽しいです。

毎朝出勤前に朝日を浴びる86を眺めるだけで楽しいです。

帰宅時は暗くて見えないと思われがちですが、そのシルエットを眺めているのも楽しいです。

すでに4万kmも走ってしまいました。

 

 

☆カートを始めました

 

愛知県は自動車大国で、幸いなことにミニサーキット・カートサーキットが多いです。

休日に幸田サーキットなど、たまに出入りして走っております。

タイムは全然出せず残念ですが、手軽に始められて良い運動になります。

(ダイエットのモチベーションにもなります)

 

 

☆モータースポーツライセンスを取得しました

昨年冬、国内B級という入門ライセンスを取得しました。

講習会を受けるだけで良い、というものですので普通運転免許さえあれば誰でも取得できます。

厳密に言うとレースは出れず、タイムアタック系の競技のみです。

しかし、取得してそろそろ1年が経つ、というのにいまだに競技会に参加できておりません、、、反省。

 

 

☆レースゲームを買いました

私は人生の中で、最後の据置き型ゲーム機がNintendo64なので、実に17年ぶりにデカいの(PS4)を買いました。

ソフトは「グランツーリスモSPORT」で、発売前に予約してまで手に入れました。

最初は普通のコントローラで遊んでましたが、画面はリアルなのに手もと足もとは全くリアルではない、、、

なので!仕事・休日とハンドルを握っておりましたが、先月ついに!家でも握れるようになりました。

部品の消耗を気にせず、走りたいサーキットを走れるので、もう最高です。

もちろん、GTでもF1でも、鈴鹿サーキットを走るのが一番のお気に入りです。

 

 

そんな感じで、週末どころか毎日に楽しみを見出せるようになりました(笑)

多分次回の投稿もクルマにまつわる内容になるかと思いますが、お時間ある方はお付き合い頂けますと幸いです。

ありがとうございました。

 

 

一覧に戻る