テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3317
スタッフブログ

2014.08.29

九州えーとこちゃっ!!

カテゴリー:日常 担当者:九州メンバー

 

西日本営業課の増 浩介です。

社内では若手扱いの私ですが入社して19年目42歳、妻と小学校3年生の娘の3人家族です。

名古屋12年、大阪5年。

そのあと北九州に赴任して1年半、家族で引っ越し九州初心者でしたが

少しずつ慣れてきました。週末は名古屋や大阪のころのように街中に買い物に行くこともあまりなく、

もっぱら家の近くのショッピングセンターに行く程度です。

 

そんな家族で最近はまっているのが、日帰り「産直売り場&立ち寄り温泉」ドライブです。

マイカーにはいつでも寄れるよう、簡易クーラーボックスと風呂用手ぬぐいを常備しています。

温泉はとなるとやはり少し遠出して大分や熊本まで行きます。九州は何と言っても温泉天国です。

有名な別府や湯布院でだけでなく、無名でもいい温泉が無数にありガイドブックで調べて行きます。

阿蘇~湯布院~別府あたりがドライブの定番コースです。お湯やロケーションなどそれぞれに個性があり

とてもおもしろいです。

 

それと産直も楽しいです。新鮮な魚や肉、その土地や季節の旬の野菜、果物を格安で購入できます。

妻はトマトやキュウリなど食材を探すのに必死ですが、私は「今晩のビールのアテを何にしようか」と

エダマメや魚の刺身などを探すのが密かな楽しみです。

おすすめは、新鮮な魚で有名な福岡県宗像市「道の駅むなかた」と、朝どりたまごがケースで飛ぶように

売れることで有名な熊本県菊池市「コッコファーム」です。

 

佐賀、長崎もいいところですし、まだ行けていない鹿児島・宮崎、さらに中国地方の瀬戸内海、山陰の海

などとすごく楽しみです。温泉&産直でいいところありましたら情報お待ちしております。

 

豊礼の湯

↑豊礼の湯

 

九重星生温泉 三恵の湯

↑九重星生温泉 三恵の湯

 

コッコファーム

↑コッコファーム

 

 

一覧に戻る