テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3317
スタッフブログ

2016.08.19

北海道珍道中

カテゴリー:日常 担当者:関東メンバー

みなさんこんにちは。

 

東関東営業課の「体育会系(大嘘)」(20代・男)と申します。

 

8月11日~14日まで、北海道へ放浪旅行をして参りました。 この4日間でいろいろなことが起きたので、ダイジェスト版でお伝えします。

 

初日11日は、札幌在住の、高校時代の剣道部の同期と札幌市郊外の定山渓温泉へ。

 

札幌市って結構広いんですよ!↓↓

札幌市南区小金湯付近

 

 

この日のハプニング:札幌駅でスマホを電車に置き忘れてしまいました。

ホームで気が付き慌てて戻りました。顔面蒼白です。(-_-;)

幸いにも停車時間がかったため、取りに戻ることができたのです。

 

12日 午前は、列車が一日一本しか来なくなったJR札沼線新十津川駅を見学。

この駅の始発であり最終列車はAM9:40発!日本で一番早い終列車の駅なのです。

その後、富良野へ移動して富良野カレーの名店「唯我独尊」へ。

新十津川駅唯我独尊

カレーのおいしさもさることながら、土屋○鳳似の店員さんがとてもかわいかったです♡

ちなみに、こちらは三年ぶり二度目の訪問です。また行きます!

 

13日は、12月で廃線になる留萌本線(るもいほんせん)へ。

テッチャン達でいっぱいでした。この線の終点は、その駅名から一部特定の方々に人気のある“増毛駅”です。しかしこの駅も今年12月4日限りで95年間の歴史に幕を閉じます。

力強い表札ですね!↓↓

増毛駅

 

昼食に道内在住の大学の剣道サークルの先輩に、海鮮丼をご馳走になりました。

非常においしかったです!が、なんと米3kg(!?)です。大食いに定評のある私なのですが、食べ切れませんでした。覚えている限り、食事を残すのは私の人生で初めてです。

先輩ごめんなさい。

海鮮丼

 

その後、不幸にも先輩にカラスの○しっこが直撃…。←この日のハプニング

なお、先輩は女性の方でいらっしゃいます。気の毒な出来事でした。

本当にすみませんでした。私が次回直撃されるように身代わりとなれるよう努めます。

 

14日最終日は、札幌で欲張って更に海鮮丼とラーメン屋をハシゴしたところ、飛行機の時間に遅れそうに。←最終日のハプニング

余裕ある行動を心掛けましょう(汗)

 

ところが、

離陸20分前になった時、エンジントラブルにより、搭乗予定の○ェッ○スター航空機がまだ成田を発っていないとの放送が。ということでもう少し北海道を味わうことができました!

新千歳空港

 

結局飛行機は4時間遅れで飛びました。←ハプニングのおかわり

この日、わたしの乗る次の便は欠航になっていました。余裕もって予約しておいて良かったですね。乗り遅れかけましたが…

 

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました!

一覧に戻る