テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3317
スタッフブログ

2015.03.20

友人の挫折と白ごはん

カテゴリー:日常 担当者:関東メンバー

ペンネーム:オババ

 

先日、私の友人が ”人生で最大の挫折をあじわった・・・” といきなり切り出してきたのです。

これは話を聞いてあげなくてはと、友人の食べたい物を聞き、とある焼肉屋さんに連れて行きました。

 

友人は、あじわった挫折を話し、”自分は、こんなにも出来ない人間だったのかなぁ・・・と思った”とへこむのです。

「それは、周りがもう少し何とかしてあげなくては・・・」という印象を私は受けました。

友人には「出来ない人間ではないよ」と思うのです。まぁ、身贔屓かもしれませんが。(笑)

 

 挫折をあじわった事がない人間より、挫折をあじわった人間の方が良いと言います。

 挫折によって心が強くもなれるでしょうし、人への思いやりも持てるのではないかな・・・と。

 若くても歳とっても挫折をあじわうのは、辛い事、

 でもそこからどれだけ自分が成長出来るかが大切だ・・・と思います。

 

話が固い方面になってしまったので話を戻します。

 

お酒が好きな友人は、「焼肉の時だけ、白ごはんと一緒が良いんだぁ~」と言うのです。

そうなのねと思いながら食事しているとなんと、白ごはんを3.5杯たいらげました。

それはもうびっくりです。

お店の人も、「こんなに白ごはんを食べる人見た事ない」と苦笑してました。(笑)

 

白ごはんの食べ方を友人曰く、 ”肉・ごはん・肉・ごはん”だと言うのです。

いやいや私が見る限り、 ”肉・ごはん・肉・ごはん・ごはん”、

もしくは ”肉・ごはん・肉・ごはん・ごはん・ごはん”でしょう?と言うと、

そんな事はないと言い張りました。

待って!そうでなければ、そんなに白ごはん、たいらげないでしょ??(笑)

 

この日大切な友人に元気になってもらう為、ちょっと贅沢なお肉を注文しました~。

どれもすごく美味しかったですが、やはりオババなもので脂が多いのは、そんなに食べれなくなってしまいました。((笑)トホホ)

でも最後に上等のロースをいただきましたがめっちゃ美味しくて笑顔が出ちゃいました。

 

友人が悩みを打ち明けて焼肉食べて(白ごはんもいっぱい食べて!)、一日でも早く元気になってくれる事を切に願います。

挫折をあじわった分、今より一層大きく素敵な人になると思います。

 

某焼肉屋さんのお肉

 

一覧に戻る