テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3317
スタッフブログ

2015.08.14

名古屋恒例キャンプ!!

カテゴリー:太陽工業のこと 担当者:東海メンバー

何時もブログを御拝見いただき、ありがとうございます。

名古屋営業課のいがちゃん(兵庫県出身 40代)が担当します。

 

8月8~9日に名古屋のメンバー7名で行ってきた恒例1泊2日キャンプの話です。

場所は岐阜県関市で板取川(長良川支流)にある板取キャンプ場です。

キャンプ、BBQ、アユ釣り等、非常に人気がある川で、

1年前からバンガローの予約を入れてました。(毎年帰りに予約します)

 

名古屋を8時出発し10時過ぎに到着、早速釣りの開始です。

渓流釣りの先生で当キャンプの隊長でもある、ともさん(三重県出身50代)が道具一式を用意してくれてます。

皆でイワナ、アマゴ、ニジマスをそこそこ釣り上げました。

 

写真1

昼過ぎに暑さが増した頃、今回他部署より初参加の、ぎっさん(岐阜県出身40代)と

転勤してきたばかりの、やまちゃん(京都府出身20代)が水着姿で川に向かって歩き出しました。

私達は例年まともに泳いだことはありません。(冷たすぎて勇気がなかった)

しかし今年は2名に触発され、私達数名も泳いでしてしまいました。

おっさんどもが仕事を忘れ、童心に戻った瞬間の写真を見て下さい。

 

写真2

 

さて、メインイベントの晩御飯です。

これまでで最も豪華な内容となりましたので、簡単に紹介します。

初参加のまっちゃん(神奈川県出身30代)がキーマカレー、釣った魚でアヒージョを作ってくれました。

ぎっさんの家庭菜園で採れたきゅうりを浅漬けに、釣った魚を燻製、干物、串焼きに、魚の尾びれをひれ酒に、

道の駅の朝市で買った野菜に、お肉は飛騨牛のメッカ養老の肉屋で調達しました。

もう一人他部署より参加のアウトドア、釣り大好きのごうちゃん(神奈川県出身40代)は茶豆と桃を差し入れしてくれました。

川の音を聞きながら気分は最高、お酒もグイグイ進みます。

久保田の一升瓶も唯一の女性参加者いーさん(大阪府出身30代)にかかれば瞬殺です。

ここだけの話ですが、彼女は前日も飲み会で、キャンプの事を忘れアクセル前回。

現地へ向かう途中にパーキングエリアで胃袋をきれいさっぱりにしたそうです。

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に終わりました。

こんな楽しい事が来年も、再来年も、ずっと続けらればなと思います。

 

写真3

写真4

(↑プライバシー保護の為、一部画像を加工しています)

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

板取川には他にも複数キャンプ場があります。

ご興味のある方は是非利用してみて下さい。

最後に、本当に楽しい夏場のキャンプですが、くれぐれも怪我や事故などありませんように。

遊泳禁止場所では泳がない、飲酒の後は泳がない、子供から目を離さない、家に着くまで気を抜かない等々。

皆さまも是非楽しい夏をお過ごし下さい。

 

 

一覧に戻る