テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3315
スタッフブログ

2018.10.29

大阪なんばの隠れ家的フードバー

カテゴリー:日常 担当者:関西メンバー

  こんにちは。

大阪営業課のMです。

 

私はもともと、関東の神奈川県出身なのですが、

去年大阪に転勤となり、先月より大阪生活2年目に突入しました。

 

今回ご紹介するのは、そんな大阪でのグルメ。

先日、関東の友人が大阪に遊びに来ていたときに寄ったお店です。

 

「せっかく大阪に来たから大阪ぽいものを食べたい!」という友人の発言のもと、

お好み焼きを食べよう!という流れになり辿り着いたのは、

ねぎ焼きが有名なお店で何度かTVで紹介されているお店とのこと。

 

店についたはいいものの、さすがに土曜の夜&人気店というでしたので、

店内も待機スペースもたくさん人がいて、なかなか入れなさそうでした。

仕方ない…他の店を探すか…と思っていたところ、店の壁に「別館あります!」という地図が貼ってあるのを発見。

 

案内に沿って、別館の場所に行ったところ、

先ほどの本館の大衆居酒屋然とした雰囲気と打って変わって、オシャレな隠れ家的フードバーに辿り着きました。

一瞬店を間違えたかな?と思いましたが、どうやらここが目的の店の模様。

ごはんの美味しさは言わずもがな、

マスターの話が面白かったり、特製のワインがおいしかったりと、

お好み焼きを食べるだけだったはずが、ステキな時間を過ごせました。

何気なく近くを通っていても見つからないような場所に店があったので、隠れ家的な雰囲気も楽しめました。

 

 

ネギ焼きでおなかいっぱいにあった後は、

さらに道頓堀でたこ焼き・葛うどんを食べて、文字通り食い倒れました。

なんばにはたくさんお店があるので、大阪にいるうちに、またいろいろな店を開拓してみたいですね。

 

一覧に戻る