テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3317
スタッフブログ

2016.09.16

我が家の愛犬

カテゴリー:日常 担当者:関東メンバー

皆様こんにちは!

東京営業課の『二半荘焼き鳥』(20代・男)です!

 

9月も後半に差し掛かり、

少しずつ秋の近づきを感じるこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は私が実家で飼っている愛犬のお話を少しさせていただこうかと思います。

 

写真①

オスのミニチュアダックスフントで名前は「りく」、今年で8歳になります。

人間の年齢に換算すると約50歳!

小型犬なので見た目は小さいですがこれでも私の年齢の2倍以上あります。

 

写真②

ずっと一緒に過ごしていると時間の経過がわかりづらく

つい最近飼い始めたと思っていたらもう8年も経っていました。

最初の頃はえらい小さくて可愛い赤ちゃんが来たなあと思っていたのですが、

今では手のかかる弟が増えたような気持ちです。

 

写真③

そんな彼のお気に入りは、ソファの上らしく、

隙あらば上に登って「ここは俺の場所だぞ」と陣取り、

誰かがソファで寝ていると「そこどいて!」と言わんばかりに吠え出します。

 

写真④

室内犬は内弁慶になりやすいと聞きますが、

ソファの上で立っている姿はまさにお山の大将そのものです。

家の中でだけこんな感じならばまだいいのですが、

外に連れて行くと、知らない犬に対してこれでもかと吠えまくります。

もうちょっとお利口になって欲しいんだけどなあ…

 

写真⑤

最近あまり散歩に連れていけていないので、

今度天気がいい日に連れて行こうかと思います。

不安定な天気が続きますが、皆様も体調にだけはお気をつけください。

それでは!

一覧に戻る