テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3317
スタッフブログ

2017.01.27

東北の冬

カテゴリー:日常 担当者:東北メンバー

こんにちは!

年明けより東北営業課へ異動になった吉原です。

いつかは、いつかは、と思っていた異動がまさかの仙台で只々ビックリ。

生まれてから32年間、関西を離れたことがありませんでしたが、

最初の転勤が仙台とは本当に予想外でした。

これまでの人生で最も北上したのは栃木県まで。

はて、仙台とはどんなとこぞ?!東北の寒さは如何ほどか?!

ドキドキワクワクで迎えた仙台初出勤。

 

まさかの大寒波到来。

 

担当する山形県に行ってみると、雪、雪、雪、そして雪!

関西でも比較的に寒い地域に住んでいたので、

1シーズンに何度か薄らと雪が積もることはありましたが、

ここまで圧倒的な積雪は初めてです。

これが東北の冬か~と感心しながらもハンドルを握る手に力が入ります。

こんなに集中して運転したことも人生で初めてのような気がします(笑)

その後も度々寒波が到来し、その度に雪道との戦いを繰り広げている今日この頃です。

 

東北に来て最も印象的なことと言えば、やはり雄大な自然です。

広大な平野に険しい山々。

特に雪に覆われた東北の自然は美しいの一言です。

多くの人に「また、えらい時期に東北に来たね~」と言われていましたが、

「この美しい時期に来れて良かったな~」という思いが日に日に増していっています。

また、これから迎える東北の四季が楽しみで仕方ありません。

 

なかなか東北を訪れる機会は少ないかもしれませんが、

ぜひ一度自然を感じに遊びに来てみてください。

それまでに美味しい牛タン、美味しいせり鍋、美味しいホヤ(笑)探しておきます。

 

IMG_9911 IMG_9928 IMG_9937 IMG_9950

 

一覧に戻る