テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3317
スタッフブログ

2015.04.03

画期的な花見

カテゴリー:太陽工業のこと 担当者:東海メンバー

こんばんは

 

着物はボロでも心は錦の三丁目!

三度の飯より酒が好き、名古屋営業課ヒラ 兼宴会部長のM本です。

 

さて、昔から酒好きという人種はいろんな理由をつけては飲みたがるもので。

正月、忘年、送別、歓迎、昇進、傷心、、枚挙に暇がありません。

 

この時期といえば言わずもがな、そうお花見です。

満開の桜を見ながらお重にビール!

夜桜を見ながら熱燗なんていうのもオツなもの。

 

ところがお花見を経験された方々はよくご存じのはず、

そう、お花見というものは実はなかなか面倒くさいのです。

例えば、、、

・場所取り…名所となれば早朝から必至の取り合い。。

・寒い…まだまだ4月の始めは風が冷たい。。

・こぼす…ブルーシートにビールがこぼれお尻びっちょり。。

他にも、花粉や買い出し、ゴミの処分など、面倒くさいことばかり!

 

 

そこで、我が名古屋支店は毎年恒例、室内花見を開催しております!

 

それぞれが思い思いの場所で桜の写真を撮って持ち寄り、会議室の壁一面に貼りだします。

数十枚の桜の写真が並ぶとなかなかの絶景です。

それを眺めながら、その写真への想いを酒の肴に宴会です。

 

いやはや、なんと画期的なお花見でしょうか!

・皆でわざわざ移動することもなく、支店の中で行えるから楽チン!

・寒ければ暖房のスイッチは目の前にあります。

・ビールの缶もテーブルの上なので安定です!

 

 

同時にコンテストを開催していまして、私は去年は2位を頂きました☆

 

今年も社員の皆さんが、いろんな場所でいろんな想いで桜の写真を撮ってきています。

 

もちろん幹事は宴会部長たる、この私のお仕事!開催が楽しみです!

 

 

長々と駄文失礼いたしました、そろそろお酒を飲みに帰ります。

 

 

 IMG_0552

 

IMG_1377

一覧に戻る