テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3317
スタッフブログ

2016.04.01

継続は力なり

カテゴリー:日常 担当者:関東メンバー

皆さん こんにちは。関東メンバーやろくです。

スナフキンさんと同じ50台のおじさんです。【このまま50歳になってたまる会】いいですね。いくつになっても、青年の心を持っていたいものですね。

ギターを続けたスナフキンさんに続いて、私も続けた話題を2つ。

 

今年も早いものでもう3ヶ月が過ぎ、はや4月を迎えました。

日本列島はいよいよ花見のシーズンに突入しますが、花見がとってもこわい人達が世の中にはたくさんいますね。

そう花粉症の人です。実は私も強度の花粉症でして、20数年間悩みの種でした。

何せ朝目覚めても、目ヤニで目が開かないような状態がずっと続くのですからたまりません。

ところが、去年から殆ど症状が出なくなったのです。多少目がかゆいこともあるのですが、それまでの症状から比べると、全く気にならなくなりました。

症状が治まった理由として考えられるのはただ一つ、免疫力を高めると評判の明治R1を一昨年の夏から飲みだした事です。

 R-1

小さなヨーグルトを1日1本、但し毎日飲み続ける事で体質が改善され、花粉症が治ったようです。ギターの練習と違いただ飲むだけですが、続けてよかった話、その1でした。

 

続けてその2、これもただ飲むだけの話ですが、こっちは10年以上飲み続けています。

 ヘルシア

 

中年体型に悩んでいた40台後半、【脂肪を消費しやすくする】というキャッチコピーにつられて、11本花王のヘルシアを飲み始めました。

効果はてきめん、70kg超だった体重は64kgになり、危険水域だったγ-GTPは正常値になり、脂肪肝もなくなりました。

ビール大好き人間の私にとって、以来ヘルシア緑茶はなくてはならない、相棒になったような次第です。

 

三日坊主と言いながら、独学でギターをモノにしたスナフキンさんに比べて、う~んと簡単な続けた話題ですが、毎日飲み続けることで大きな成果を得ることができました。

簡単な事を確実に継続する、最近良く耳にする言葉ですと『凡事徹底』ですか(そんな、ええもんか…)、私にとっては日常生活を送る上で、一番大事にしている事です。

 

追伸 この度人事異動で産業施設カンパニーから異動することになりました。 皆様には大変お世話になり、本当にありがとうございました。今後供産業施設カンパニーを何卒宜しくお願い申し上げます。

 

一覧に戻る