テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3315
スタッフブログ

2015.01.23

1月17日 後楽園ホール

カテゴリー:日常 担当者:関東メンバー

関東の”姫路の虎”ともうします。

 

’15 1/17 プロボクシング東洋太平洋タイトル戦 他 前座6試合を何年かぶりに後楽園ホールで観戦。

 

その行為の延長戦に”死”のあるスポーツは他に無い、と考えるとボクシングはかなり野蛮なスポーツだ。

 

しかし、過酷な練習を積み重ね、試合ではセコンドの指示を守って純粋に戦う姿をみていると、こんな思いは吹き飛んでしまう。

 

むしろ、野蛮なのは、こんなボクサーを餌にして金を稼ごうとするジムの経営者や、壮絶なKOシーンを期待して罵声を飛ばす観客の方だ。

 

KOシーンをみて、体内の野生の血が騒ぎだす私自身にも問題がある。

 

本日の試合で一番印象的だったのは、大分県冷研鶴崎ジムの福山和徹という33のボクサー。

 

セミファイナルに登場し、惜しくも判定負け。 ちょっと非力なのが残念。

 

ただし、今日登場したなかでテクニックはピカ一。

 

付き添いのトレーナーとの相性もぴったり。

 

そういえば、リングサイドには目下人気NO1の帝拳ジムのトレーナー田中繊大氏がかぶりつきで見ていた。

 

アメリカの女流作家 ジョイス・キャロル・オーツが書いていた、ボクシングが、暴力に対するタブー”汝、殺すなかれ”を冒していることは公然の事実…。

 

やっぱりその通り!か?

 

 

attachment00

2015.01.16

癒しのレストラン

カテゴリー:日常 担当者:関西メンバー

関西メンバーの営業マン、スナフキンと申します。

 

僕にとって、営業中の一番の楽しみはランチです。

 

思えば、長い間ボッチ食べをしておりますが、一日の内の3分の1の食事ですから

 

コンディションを整える意味でも、ランチは重要だと思います。

 

 

今回は岡山県の津山市にある、僕の隠れ家的存在のお店をこっそり紹介いたします。

 

お店の名前はご勘弁くださいね。 津山の自衛隊の少し手前とだけ言っておきます。

 

ここでのひと時は本当に癒されますし、ママさんも美人で、たまに手伝う娘さんも美人

 

なので、津山で仕事があるときは行くようにしています。

 写真

この写真が日替わりランチです。津山の野菜をふんだんに使っていて大満足です。

2写真

 

食事の最後にコーヒーとデザートが付きます。

 

これで650円と格安です、

  3写真

 

外には、休憩所(喫煙所)もあり、ここでのランチの後はガンバローという気にさせられます。

 

皆さんも津山に行く機会がございましたら、探してみてください!

 

2015.01.09

80年代から見た今は…

カテゴリー:日常 担当者:東海メンバー

謹んで新年のお喜びを申し上げます。

本年も365日太陽工業をどうぞよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・☀・・・・・・・・・・・・・・

 

“とのやん”と申します。

浜松営業所に勤務しております。

大阪府出身です。

 

今は何事も進歩していて驚きます。

少し前(ついこないだ)の中学時代(1980年代前半)を思い出してました。

当時、とのやん少年はオーディオが大好きで大阪の日本橋のでんでんタウンに

行ってアンプ、スピーカー等を見ては欲しがっておりました。

その頃はもう下火になっていましたがオープンリールテープデッキがまだ店頭にかろうじて並んでおりました。

嵩高く大きく回るその姿は存在感有りまくり!テープの回転速度が速い程音質が良いんです。

時代は既にカセットテープに変わって来ており丁度メタルテープがデビューしたのでした。

キャッチフレーズは「カセットでオープンリールの音質を」だった。

デッキは対応していましたが少年にとって価格が高いのでノーマルテープを箱買いしてました。

カセットの利用目的は、貧乏だった当時、

レコード(まだCD無いしレンタルレコード屋も少なかった)が買えないので

FMラジオから流れる音楽を録音して楽しむことだったのです。

ラジカセでは音質がも一つなのでちゃんとしたデッキで録音音量を調節して好い加減にしていたのでした。

 

30年経ちました。

ドルビーNR、オートリバース、3ヘッド、クロムテープ、マイクロカセット、DAT、8ミリビデオ、ベータマックス…もう死語です。

今や携帯電話で録音はおろかカメラ、動画撮影・鑑賞、音楽ファイル、インターネット、ゲーム…

ここに人生航路師匠がいらっしゃれば何をぼやくのでしょうか?

年をとるとぼやかずにはおられません。

 

気が付けば映画“Back to the Future”で主人公マーティーが向かった未来が奇しくも2015年。

80年代から見た30年後にあったらいいなの姿だったのでしょうか?

ホバーボード、乾燥モード付の服、自動の紐靴、空飛ぶ車等は未だ実現して見れませんのが残念。

でもどこか実現できる部分もあるようにも思います。

映画での2015年マーティー達の着けていた2本のネクタイは実現させても良いのではないでしょうか?

これとセットになるシャツも要りそうですが…

クールビズだから夏は無理かも…

ファッション業界に提供して過去に描いた実現した未来とて流行が走るかも知れません。

 

a6300 49ba7415 c2a52977fd7050def5e638ece98fdcc988e08b71

2015.01.01

謹賀新年

カテゴリー:太陽工業のこと 担当者:関東メンバー

全てはお客様の満足のために

 

新年明けましておめでとうございます。旧年中は格別のお引き立てを賜り、ありがとうございました。

私ども産業施設カンパニーは、問題解決を真の目的と捉え、お困りごと解決策を、お客様と一緒に考え、一緒に悩み、一緒に解決する事で、お客様に最高の価値を提供する事を目指して参りました。

今年もメンバー一同、力をあわせてお客様に最高の価値を提供し、今まで以上の最高の“ありがとう”を頂けるよう、いっそう努力する所存ですので、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

                                                                           2015年元旦 産業施設カンパニー長 中嶋 好清

 

 年賀状メール