2018.12.03
浜松営業所移転しました

テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3315
スタッフブログ

2015.06.26

話題(?!)のインターネットCMの舞台へようこそ!

カテゴリー:日常 担当者:九州メンバー

ハンドルネーム:CMエキストラ

 

私達の北九州営業所のあるこの街がCMのロケ地になりました!

今年の春公開され、話題沸騰(?!)のトヨタのインターネットCMです。

まずは見て下さい!↓

http://dkwt.toyota.jp/gs/

 

 

小倉の街のど真ん中で、普通の人々が街中にあるG’Sスイッチを押すことで、突然野球の真剣勝負が繰り広げられます。このすごいプレーは、海外からも話題になっているとのこと。

CGを駆使しているとは思いますが、かなりリアルなため思わず見入ってしまいます。

北九州在住の方はもちろん、そうじゃない方も楽しめるCMです!

実はちらっとあの有名な元プロ野球選手も出演してるんですよ^^ 確認してみて下さい!

 

これからなんとなくグローブかバットを持って歩きたくなります!

信号機の押しボタンを見つけようものなら…

是非、バットとグローブ持参で小倉へお越しください!

 

2015.06.19

朝練物語

カテゴリー:日常 担当者:関東メンバー

ペンネーム:関東メンバーの関西人

 

私は週2~3日、朝6時から1時間ですが、近くの公園で小学生を集めて楽しいひと時を過ごしています。もうかれこれ始めて5年くらいになります。今更ながら良く続いているなと感心しています。初めは自分の娘と1対1だったのですが、2人、3人と増えて今では8人になりました。

 

目的はもちろん優勝!

我が少女ソフトボールチームは創部30年以上というこの辺りの地域で最も歴史あるチームであるにもかかわらず、市内でさえ優勝経験の無いチームでした。このチームに20年以上在籍しているコーチは飲み会のたびに言います。

「1回でもいいから優勝したい!」

しかし私が娘の入部をきっかけにコーチとして来たとき、部員は試合に出られるぎりぎりの人数、大会では1試合でも勝てたら大喜び状態でした。

他の強豪チームの方に聞いてみると、そもそも練習時間もコーチの数も倍くらいの差がありました。この差を埋めるにはどうしたら・・・

 

チームの練習時間といっても小学校のグランドをソフトボール1チーム、野球1チーム、サッカー2チーム!(サッカー人気はすごい)の4チームが分け合って使用しているのでこれ以上時間の枠を増やせません。コーチも物好きなお父さんたちがボランティアで参加しているだけなので、部員の人数が増えない限りどうしようもない。

 

このようなチーム事情の中、とある試合の敗北で娘が言いだいしました。

「もっと練習したい。」

せっかくの本人からの申し出を無駄にするのはもったいないと思ったのと同時にソフトボールはピッチャーがチームの強さの大半を占めるスポーツなので、

「とりあえずピッチャーを育てたら、いいとこまで行けるかも!」

との思いで「これは朝練するしかない」と覚悟しました。

 

 

前日遅くまで残業しても、飲みすぎて翌朝ふらふらでも、雨降ってくれ~と思いつつも、晴れれば欠かさず朝練を続けました。ピッチングを中心に練習を重ねた結果、次第にスピードも付き、コントロールも良くなってきました。これだったら対戦相手も手こずるだろうと思っていたのですが、薄々気になっていたことが起こってしまいました。

 

キャッチャーがボールを後ろに逸らせて、出たランナーをことごとくホームインさせてしまったのです。取ってくれるキャッチャーを育てていませんでした。やっぱり取れないよね。

 

一難あってまた一難、何とかやる気のあるキャッチャーを朝練に誘いむことに成功し、バッテリー2人の朝練が始まりました。途中、手を傷めてしばらく休むというアクシデントもありましたが、6年生の最後の学年になったときには練習試合で良い成績を残すことができるようになりました。

 

ここまで約2年間の道のり。試合ではかなりの割合で三振を取れます。

これは「優勝できる。」と監督、コーチ、応援の父兄、皆がそう思ったに違いありません。

 

しかしながら市内一の強豪はそう簡単には勝たせてくれませんでした。確かにバッテリーは良く育ったのですが、やはり何人かには打たれます。ほとんど内野ゴロです。

「頼むから取って1塁まで投げてくれー!」

との思いとは裏腹にポロリとエラー・・・そしてフォアボール、またまたエラー・・・負の連鎖。1点差で負け、準優勝でした。

ピッチャーだけでは勝てないのか~

 

 

早いものでそれから今現在で3年経ちました。

あの負けのあと、幸運にもやる気のある子たちが朝練に加わり続けたこともあり、ピッチャーだけでなく野手も捕球と投球の基礎練習を徹底的に行えました。やはりなんでも基本は大切です。

 

そして朝練メンバーが8人になった今、市内大会優勝、県大会準優勝、全国大会出場権を得てベスト16が今年の成績です。市内優勝を切望していたコーチも生き生きしています。朝練に参加してくれるコーチまで出てきました。今はチームもノリノリで辛かった朝練も子供たちの成長が見れる楽しいひと時になりました。

 

 

ただ毎年のことなのですが、残念ながら部員の大半が来年卒業してしまいます。残る部員6人(内朝練メンバー3人)しかいません。新たな課題「新入部員の確保」に向け目下邁進中です。

 

東京オリンピックの正式種目になればなぁ・・・

 

 

 

 ①基礎練

↑基礎練習の風景

 

 

②守備

↑守備

 

 

③バッテイング

↑バッティング

 

 

④市大会優勝

↑市大会優勝

 

2015.06.12

ガンバレ!アポロくん

カテゴリー:日常 担当者:東海メンバー

みなさんこんにちは、名古屋のおっさんです。

 

我が家の2匹の愛犬は、アポロ(オス犬)15才とミルキー(メス犬)10才です。

2匹を飼ったのは、子供を繁殖させようと思ったためです。

しかし、仲が悪く出来ませんでした。

アポロと私はいつも一緒に寝てます、ミルキーは嫁さんと一緒に寝てます。

 

アポロは、今までは朝夕の散歩の時しか排泄をしませんでした。

今年に入ってからアポロの排泄が今迄の様にうまくコントロール出来なくなり、

室内でやっちゃう様になりました。

もう老犬… しかた無いと思い今はオムツをしています。

オスなのでオシッコ用とウンチ用の2種類が必要です。

(ミルキーはアポロと違い我が家に来た時から室内のゲージの中のトイレで排泄をしています)

 

035

 

最近のアポロは、散歩も今までの様に長い距離が歩けなくなり、だんだんと弱っているなと感じます。

これから暑くなり散歩も大変だと思い、お出かけ用に今回思い切って犬用のカートを買いました。

2匹が乗れる大型で軽量で畳めるタイプにしました。ベビーカーのブランドのコンビ製です。

さすがコンビ製です、操作が大変しやすいです。

店の人に聞くと最近は犬用のカートがよく売れているらしいです。

これでこれからいろんな所に連れて行こうと思います。

 

043

 

 

2015.06.05

ガンバが熱い

カテゴリー:日常 担当者:関西メンバー

こんにちは。大阪営業課の小崎です。

入社4年目の営業です。

大阪は今サッカーが熱いです!

なぜならガンバ大阪がイケイケだから(2年前はJ2にいましたが、、)

 

先日万博記念競技場にガンバ大阪×川崎フロンターレの試合を見に行きました。

 

私の目当ては日本代表の宇佐美選手で、今Jリーグ得点ランク1位のエースです。

テレビで見ててもドリブルやシュートがめちゃくちゃ上手いので、

一度生で見てみたいと思っていました。

 

予想どおり一人だけ別格でした。その日も一人で10本以上シュートを打ち

1得点決めてました。

 

テレビで見るより生で見たほうが上手な選手が際立って見えるのでオススメです。

 

あと野球と一緒で観戦しながらのビールは格別です!

 

みなさんもテレビなどで日本代表の試合を見る機会があれば

宇佐美選手ぜひチェックしてください!

IMG_0659