2018.12.03
浜松営業所移転しました

テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3315
スタッフブログ

2015.07.31

夏!高校野球!

カテゴリー:日常 担当者:関西メンバー

みなさま、はじめまして。

大阪営業課1年目のスイーツ男子です。

最近は暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

私はというと、高校野球大阪大会5回戦を観戦しに舞洲ベースボールスタジアムまで行ってきました。

観戦したのは、大阪桐蔭VS金光大阪、PL学園VS城東工科の2試合。

30度を超える暑さの中、球児たちの全力プレーに目を奪われておりました。

 

1

甲子園を目指し、熱戦が繰り広げられる

 

1試合目は、10-3で大阪桐蔭のコールド勝ち。破壊力のある打撃陣は今年も健在です。

また、田中君の安定感あるピッチングは流石といった感じでした。

※なお大阪桐蔭は準々決勝で敗退

 

2

試合終了後、整列する選手たち

 

2試合目は、PL学園が7-1の大勝でした。数々の有名なOBを輩出したPL学園ですが、

今年度から新入部員の募集を停止し、応援席は少し寂しく見えました。

 

また、西東京大会ではスーパールーキー清宮君を擁する早稲田実業が優勝し、甲子園出場が決定。

今年は高校野球100周年と節目の年であり、王貞治さん(早実OB)が甲子園で始球式を務めます。

そんな中、5年ぶりの甲子園出場とは、やっぱり清宮君のようなスターは持ってるなと思いました。

 

3

今大会注目の清宮選手(ネットから引用)

 

個人的には清宮君を甲子園で見られるのかと思うと楽しみで仕方ありません。

皆さんもぜひ球場で球児たちの熱いプレーを球場でご覧になってはいかがでしょうか。

※熱中症には十分ご注意ください。

 

では、この辺で失礼致します。

2015.07.24

太陽初のライザップ?結果にコミット

カテゴリー:日常 担当者:関西メンバー

おおさか営業課の大西です。

すっかり夜遊びもしなくなり、毎日育メンをしております。

嫁はネグレクトなもので。

息子もすくすく育ち5歳の4月1日生まれで、同学年で一番最後の産まれながら、誰よりも大きく育っております。

誰に似たんだか・・・・・・

 

最近の報告ですが、とうとう医者より酒の制限が出てしまいました。

これからの夏、冷えたビールだけが楽しみでしたが、その楽しみですら取り上げられることになってしまいました。

日頃の不摂生のせいでしょうか。

当然、食生活も改善しなければならない状況です。

高タンパク低炭水化物で頑張ってますが、皆さんが声をかける一言はいつも『最近更に大きくなったなぁ』です。

最近、CMでのライザップが気になってます。

2か月後にコミットするべきか・・・・

 

ともあれ、夏バテしないよう、食生活と運動に気を付けていきたいと思う今日この頃です。

 

2015.07.17

Summer

カテゴリー:日常 担当者:関東メンバー

東京営業課のIKEDAです。

今年もSummer本番に突入しました。

 

夏は山・海・そんでもって花火!!

 

この中で、苦手なものが2つあります。

SOU、山・海です。

 

苦手な理由

山・・・蜂(ミツバチとミツバチハッチはOK)

海・・・波(プールでの波とビキニはOK)

 

SOU、単純にビビりなだけです。

 

山・海に誘われても内心喜んでないです(>_<)

 

しかし、花火は好きです!!でも、BBQの方がも~っと好きです。(某引っ越し会社CM採用)

 

話は変わりますが、今年こそ来年のためにBBQセット揃えます。

BBQを開催する計画もないですが、男としては持っておかないと気がすみません。

 

こんな私が嫌いでも、BBQのことは嫌いにならないでください(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

 

2015.07.10

お得なきっぷとお得な列車【JR東日本編】

カテゴリー:日常 担当者:関東メンバー

こんにちは、皆から『夜回り先生』と呼ばれている、管理課のおじさんです。

その風貌と夜の徘徊の様子から来ている様ですが、本人は気に入っています。

 

では、この夏利用可能な『お得なきっぷとお得な列車』を紹介させていただきます。

 

今年も、青春18きっぷ【夏用】が7月1日から発売となりました。

発売期間は8月31日迄で、利用期間は7月20日から9月10日迄です。

全国のJR線の普通列車が1回あたり2,370円で1日乗り放題というきっぷです。

誰でも購入が可能で、1人で5回分または5人までのグループ利用が可能です。

 

普通列車イコール鈍行列車のイメージがありますが、JR東日本管内ではこの時期に、

様々な臨時快速列車が運行しているので、上手く利用すれば、コスパ的には申し分ありません。

私の場合、520円の普通指定席券を『えきねっと』の事前受付で予約購入し利用しています。

事前受付には会員登録【無料】が必要で、1ヵ月+1週間前の10時から受付可能となります。

但し、人気列車【ムーンライトながら等】の場合は、事前受付でも購入できない時もあります。

 

えきねっとで購入可能なお得なきっぷでは『お先にトクだ値』『えきねっとトクだ値』もおすすめです。

JR東日本の新幹線等の片道の乗車券+指定席特急券がセットの価格で、最大35%割引となっています。

 

今年も夏期休暇をいただき、新潟県~山形県荘内地方~秋田県にかほ市+由利本庄市に遠征する予定です。

 

◆1日目

①東京駅~新潟駅:お先にトクだ値で35%割引で6,990円を購入 ※えきねっと事前受付利用

②新潟駅~坂町駅:新潟駅で普通乗車券850円を購入

③坂町駅~象潟駅:新潟駅でフリーパス『きらきら日本海パス』2,570円を購入 ※有効期間:2日間

④新潟駅~村上駅:②と③の乗車券で村上駅まで到着 ※鈍行利用

⑤村上駅~象潟駅:村上駅で特急いなほの自由席特急券1,340円を購入 ※③の乗車券で特急も乗車可能

 

◆2日目

⑥羽後本庄駅⇔坂町駅:『きらきら日本海パス』の残り1日分で周遊三昧

※賀茂水族館までのバス等もフリーパス…絶対お得 → 宿に戻って美味しいもの三昧【この時期はイワガキ】

 

◆最終日

⑦象潟駅~酒田駅:青春18きっぷでいわゆる鈍行列車に乗車 2,370円 ※酒田ラーメンを堪能

⑧酒田駅~新潟駅:⑦の乗車券と事前購入の『きらきらうえつ』の快速指定席券520円を利用

⑨新潟駅~東京駅:お先にトクだ値で35%割引で6,990円を購入

 

合計:21,630円となります。

 

以上、知って得するきっぷと列車の紹介でした。

 

 

 

2015.07.03

食い倒れ旅行 in淡路

担当者:関西メンバー

こんにちは 大阪設計課の お岩さんです。

 

先日、主人と食い倒れ旅行と称して淡路島へ行ってきました。

お目当ては淡路名物!絶品の生しらす丼。

 

 

朝、自宅を出発し明石海峡大橋を渡り、淡路島へ向かいます。

 

写真1

 

 

この日は少し雲がかかっていましたが

爽やかな風が吹き非常に過ごしやすい天気でした。

 

淡路インターを降りて約3分

岩屋港フェリー乗り場のすぐ隣にそのお店はあります。

 

早い時間を狙って行ったのですが、

お昼11時半の時点で外に行列をなすほどの人気っぷり。

 

15分ほど待ち、ようやく店内に入ることができました。

案内されたカウンター席からは明石海峡大橋が一望でき、ロケーションも抜群!!

(写真がないのが残念)

 

素敵な景色に酔いしれていると

お目当ての品が運ばれてきました。

 

これです!ジャン!!

 

写真2

 

 

な、なんとしらすだけでなく

ウニ、イカ、マグロ、タコ、タイ、ハマチも入ってるじゃないですか!!

 

あまりにもの豪勢などんぶりに

筆者、思わず「海の宝石箱や〜」って言ったとか言わなかったとか(笑)

 

お醤油をかけて食べるのも良し

急須に入っているだし汁をかけてお茶漬けにして食べるのも良し。

一度で二度オイシイ海鮮生しらす丼でございます。

 

 

まずはそのままでいただきます。

 

ツルっとした喉越し

プリップリの食感

薬味の梅シソがほんのり効いていてさっぱりした味わい。

クセや臭みも全く無くすっごく美味しいです!!!

 

 

半分食べたところで

アツアツのダシ汁をかけお茶漬けにしていただきます。

 

これまたダシ汁がいい仕事してるんです!

ダシとしらすが相まって旨味が口いっぱいにひろがります。

 

 

後々調べてみると

淡路島の生しらすはベテラン職人さんが目利きし

納得した最高品質のものだけを提供してるとか。

そりゃ美味しいわけです!!

 

絶品の品を食することができ大変満足でした。

 

 

お店を出た後は

産直市場で淡路産の玉ねぎを買い

 

以前TVで紹介されていた、たまごまるごとプリンのお店に行き

 

サービスエリアでソフトクリームを食べ・・・・・

 

 

食い倒れの旅はまだまだ続くのであった。

 

写真3 写真4

 

淡路サンセットライン

海がキレイです

 

写真5

たまごまるごとプリンのお店。

とっても濃厚なお味でした