2018.12.03
浜松営業所移転しました

テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3317
スタッフブログ

2015.09.25

目と口と耳と体全体!

カテゴリー:日常 担当者:関東メンバー

みなさま、こんにちは。

東京営業課の事務です。

 

 

少し肌寒くなり、夜が長くなってまいりました。秋ですね。

秋といえば、食べ物は山菜、お魚、果物と旬な食べ物が多く美味しく、

景色はいろどりがあざやかで、気温もさわやかに暖かい。

とても遠出の外出がわくわくする季節です。

 

今年はまだ入り口。

それに台風の影響もあり、連日の雨で引きこもり期ですが、

どこかに行きたいなあと去年のアルバムをめくりめくり。

 

 

評判のお蕎麦を食べに田舎の道を車で2時間。

 DSC_1988

また違う日は、肌寒い日に体の中からぽかぽかしたく、中国茶を飲みに。

 DSC_0094

また別の日は紅葉を見に渓谷へ。

 3

友人たちと予定を合わせてもみじ回廊バスツアーにも。

そこで美味しいほうとうを味わったり。

 DSC_0360

 

 

まだ外出の予定はありませんが、

今年も目と口と耳と、体全体で秋を満喫したいなあ。と思います。

 

 

2015.09.18

秋の楽しみ・・

カテゴリー:日常 担当者:関西メンバー

皆さん、お疲れさまです。

7月より大阪のマーケティング室で活躍(^笑^)させていただいている 佐々木 です。

 

酷暑も終わり、やっと朝夕が涼しくなり秋の雰囲気が増しだしました。 この時期の夕方になると、私の趣味の一つである「太刀魚釣り」に通う季節が始まります。

 

東北地方で生まれ育った私にとって「太刀魚」はなじみのない魚だったのですが、十年ほど前に、たまたま子供と遊びにいった近所の波止で太刀魚を釣っている姿を見かけて以来、どっぷりとはまってしまい、今頃から年末まで可能な限り夕方になると近所の六甲アイランドに通っています。

 IMG_0028

 

太刀魚はルアーフィッシング・マニアの間では非常に人気のある対象魚で、その特徴は「強烈な引き」です。 フィッシュイーターである太刀魚は餌に対して獰猛にアタックする上、ヒットすると平べったい体を横にして抵抗するので、一度体験すると私だけではなく友人も、みんな抜け出せなくなります。そして、釣りたての魚体の綺麗さも筆舌に尽くせない美しさです。

 IMG_0101

 

また、釣った後の「食べて美味しい!」も魅力の一つです。特に白身で淡白な「刺身」は、お勧めです。 釣りたてを3枚に捌き、冷蔵庫で一晩寝かせたものの表面をバーナーで炙り刺身に挽くと、モチモチで旨みが増すので、是非機会があればチャレンジして欲しい一品です。

 IMG_0619

 

 

このように、楽しい太刀魚釣りですが、最近は初心者が増えてしまい釣りをする場所が取れなくなってきていることが最大の問題です。

例年は50本以上上げるのですが、昨年は出張等があり30本程度しか上げられませんでした。

今年は何本上げられるか、楽しみです。

 IMG_0870

 

 波止(陸)からの簡単な釣りですので、興味ある方は連絡ください。

凄く楽しいので一緒に はまりましょう!

2015.09.11

プレ芸術の秋

カテゴリー:日常 担当者:関西メンバー

みなさま、はじめまして。大阪営業課の事務担当です。

 

早速ですが、先日念願のレゴランド@天保山にいってきました。

 

まずは、おおきなキリンがお出迎え。

まつげがばさばさでうらやましいです。リップはぬりすぎたのでしょうか?

 

 1440653427501

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、レゴランドは大人のみでは入場できません。

ブロックで思う存分遊びたいオトナもたくさんいると思うのですが、世界共通ルールだそうです。

今回は甥(4)、姪(3)が引率してくれたので無事におまけの大人たち5名も入場できました。

 

中に入ってみると、想像していたよりこじんまりしていますが

家にはない夢のような数のブロックに溺れるのが一番の目的のわたしは

ドラゴン退治のシューティングアトラクションにこども2名と付添いの大人たちを並ばせて

一路ブロックコーナーを目指します。

 

女の子のお部屋をイメージしたポップでかわいらしいコーナーや、

オリジナルの車を作ってコースで走らせることのできる人気コーナーはスルーして、

シンプルなブロックだけがおいてあるところでもくもくと大物作成に挑みます。

ドラゴンがこわかったと涙目になっていた甥も合流し、

自力で作品名『ながいおふね』をつくってご満悦。

うちの子天才!!と成長にうるうるしつつ、この日も伯母バカ爆発です。

 

 1440652786612

 

ご自身でのブロック製作には興味がないとおっしゃる方にも

ぜひ一度はみていただきたいのが大阪のジオラマです。

 

 1440653411500

 

昼から夜へとライトアップの演出があり、

つくりこみの細かさ・再現の正確さに何時間見ていても飽きません。

関西をよくご存じの方はあるある!!と笑ってしまったり、

観光でいらっしゃった方はまわりきれなかったスポットの雰囲気を感じられると思います。

つっこみどころもたくさんあるので、お気に入りのポイントを探すのも楽しいです。

 

 

一日中レゴの世界にいて、今年はブロックで芸術の秋に挑戦しようかな?

と創作意欲が刺激されるいつもと違った休日となりました。

 

今回体験した大阪(とお台場)のレゴランドは屋内型ですが、

2017年には名古屋港に日本初の屋外型テーマパークができるそうで

そちらも今から楽しみです!!

 

(参考)https://www.legolanddiscoverycenter.jp/osaka/

 

2015.09.04

ダイエット

カテゴリー:日常 担当者:関東メンバー

みなさんこんにちは。

産施関係者・東京在住の主婦A(30代)です。

今日は私の最近のダイエットについてお話したいと思います。少々お付き合い下さい♪

 

以前は名古屋ランニングクラブで汗を流していた私ですが、出産を経て歳を重ね、走るには程遠い体力&体型になってしまいました。

これじゃいかん、子供の為にも綺麗なママでいなくては~と重い腰を上げ遂に痩せる決意をしました!

そこで私が考えたのが楽して痩せること。

で、ブームに乗り旦那を説得してワンダーコアを買ったのが3~4ヶ月前。

届いた当初は家族3人奪い合うようにトレーニングしていたものですが、気づいたらリビングに溶け込んでいて・・・

いつの間にか子供のおもちゃ(自転車)になっていました!笑

 

 IMG_2632

 

笑ってる場合じゃない、と私が次に試したのが一食置き換え!

朝と昼は普通に食べ、夕食をドリンクに置き換えるというご飯大好きな私には過酷なダイエット法。

それでも空腹を我慢し何とか慣れてきたある日、恐れていた一言が。

「どうしてママご飯食べないの?あーいけないんだー、明日先生に言うからね!」

ううっ・・・遂に来たか。

「ママお昼お弁当食べ過ぎちゃって、おなかいっぱいなの~」

「ふーん、あんまり食べ過ぎちゃダメだよ!」

「・・・ハイ」

ふーっ。女の子はチェック厳しいです(^_^;)

しかしこの数日後事件が。

 

とある日、子供のリクエストで夕飯は餃子に。

子供も手伝ってくれ終始和気あいあいとしていたクッキングタイム。

パチパチと焼ける音、食欲をそそる匂い!

あぁビールが私を呼んでいる~ビールが飲みたい~!!!

休前日だけアルコールOKとしていた私ですが、この日は平日。

・・・まぁ今日はいいか!うんいいよね!

いや、実は餡を包んでいる時から決めていたのかもしれません。

「出来たよー!早く食べよー!」と子供を促し席に着くと、

「ママ食べちゃダメだよ。お弁当いっぱい食べたんでしょ?」

げげっ、今日に限って何でそんなこと言うの~~泣

「えー今日はいいじゃん!」

「ダメ、お約束だよ!」

いい歳をして子供と言い争いをし、結局負けた私。

その後キッチンでこっそりビールを飲んだことは言うまでもありませんよね!

いやぁ意志が弱い。弱すぎる。。。

でもビールと餃子、合う~!美味しかった~(^O^)

ダイエット中に美味しい餃子を作る私は罪デス!!

 

 IMG_2954

 

誘惑だらけの毎日で、痩せるってホント大変ですね。

ビリー、コアリズム、モムチャン、TRFダンササイズ・・・一通り試してるんですけど、おかしいな~

結局私、三日坊主なんです(T_T)

しかし!!ダメ人間な私のダイエットの日々はこれからも続く~~

週に2、3回でいい緩~いダイエット法がありましたら是非教えて下さいね(^_-)