テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3315
スタッフブログ

2016.05.20

黒潮会

カテゴリー:太陽工業のこと 担当者:関東メンバー

6月にて嘱託2年目に入る「じじい」です。

以前と全く同じ仕事内容にて、のんびりする暇もなく、

活動しております。収入は減りましたが、今まで、太陽にて

雇ってもらって、35年間のご奉公のつもりで、且つ、ボランティア

のつもりで会社に貢献すべく2年目もばく進していきます。

 

趣味は、サッカー(膝故障中)、釣り、酒、麻雀、パチンコ(スロット)

    最近はゴルフと温泉と遊びまくっております。

 

今日はその中で、太陽の釣りクラブである「黒潮会」にての釣果を報告いたします。

4月に「みうら海王」という海上釣堀に行ってきました。

住所:神奈川県三浦市三崎5-3-1

 

    海上釣堀というので、爆釣できるぞ!と勇んでいきましたが・・・

    結果は 案外、引きも少なく、タナがわるいのか?餌が悪いのか?

    難しい釣りとなってしまい、添付写真の 鯛2匹とシマアジ2匹に終わりました。

    同行のメンバーの中でも少ない方でした。ただ、鯛は舟釣りでも坊主が多いので

    釣れただけでも良しと今は思っております。

    家に帰ってから、鯛とシマアジは半身だけ、刺身にして、残りはみりん干しにして

    食べましたが、どちらも、シマアジの方が美味でした。

    但し、みりん干しのつけ汁の配合が悪かったのか・・・醤油が強すぎて、

    娘からダメだしが来ました。癪に障ったので、全部私が食べてしまいました。

 

    次回はどんな釣りになるのか?他の趣味をしながら、楽しみにしています。

 

鯛写真

 

シマアジ写真