テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3317
スタッフブログ

2016.08.19

北海道珍道中

カテゴリー:日常 担当者:関東メンバー

みなさんこんにちは。

東関東営業課の「体育会系(大嘘)」(20代・男)と申します。

8月11日~14日まで、北海道へ放浪旅行をして参りました。 この4日間でいろいろなことが起きたので、ダイジェスト版でお伝えします。

初日11日は、札幌在住の、高校時代の剣道部の同期と札幌市郊外の定山渓温泉へ。

札幌市って結構広いんですよ!↓↓

札幌市南区小金湯付近

この日のハプニング:札幌駅でスマホを電車に置き忘れてしまいました。

ホームで気が付き慌てて戻りました。顔面蒼白です。(-_-;)

幸いにも停車時間がかったため、取りに戻ることができたのです。

12日 午前は、列車が一日一本しか来なくなったJR札沼線新十津川駅を見学。

この駅の始発であり最終列車はAM9:40発!日本で一番早い終列車の駅なのです。

その後、富良野へ移動して富良野カレーの名店「唯我独尊」へ。

新十津川駅唯我独尊

カレーのおいしさもさることながら、土屋○鳳似の店員さんがとてもかわいかったです♡

ちなみに、こちらは三年ぶり二度目の訪問です。また行きます!

13日は、12月で廃線になる留萌本線(るもいほんせん)へ。

テッチャン達でいっぱいでした。この線の終点は、その駅名から一部特定の方々に人気のある“増毛駅”です。しかしこの駅も今年12月4日限りで95年間の歴史に幕を閉じます。

力強い表札ですね!↓↓

増毛駅

昼食に道内在住の大学の剣道サークルの先輩に、海鮮丼をご馳走になりました。

非常においしかったです!が、なんと米3kg(!?)です。大食いに定評のある私なのですが、食べ切れませんでした。覚えている限り、食事を残すのは私の人生で初めてです。

先輩ごめんなさい。

海鮮丼

その後、不幸にも先輩にカラスの○しっこが直撃…。←この日のハプニング

なお、先輩は女性の方でいらっしゃいます。気の毒な出来事でした。

本当にすみませんでした。私が次回直撃されるように身代わりとなれるよう努めます。

14日最終日は、札幌で欲張って更に海鮮丼とラーメン屋をハシゴしたところ、飛行機の時間に遅れそうに。←最終日のハプニング

余裕ある行動を心掛けましょう(汗)

ところが、

離陸20分前になった時、エンジントラブルにより、搭乗予定の○ェッ○スター航空機がまだ成田を発っていないとの放送が。ということでもう少し北海道を味わうことができました!

新千歳空港

結局飛行機は4時間遅れで飛びました。←ハプニングのおかわり

この日、わたしの乗る次の便は欠航になっていました。余裕もって予約しておいて良かったですね。乗り遅れかけましたが…

以上です。最後までお読みいただきありがとうございました!

2016.08.05

九州に来て早くも1ヶ月

カテゴリー:日常 担当者:九州メンバー

初投稿です。西日本営業課北九州担当の「色白ライフセーバー」(20代男性)です。

北九州に住んで1ヶ月、仕事と私生活がそれまでと大きく変わりました。 仕事は、部署が変わって分からないことだらけですので、毎日頑張って勉強しています。 私生活は、見知らぬ土地での生活ですので、見るもの全てが新しいものです。

すべてにおいて、いつも新鮮な毎日を送っています。 どんな1ヶ月だったか、一部をピックアップしてお届けいたします。

① とにかくメシがうまい!!

①

手っ取り早くそれが分かるのは鶏肉料理です。写真は宮崎で食べた南蛮です。(宮崎発祥) リーズナブル(700円~900円程度)な定食なのに、別格レベルに美味かったです。

大分で「鳥天」発祥の店にも行きましたが、写真を撮り忘れました(泣)。めっちゃ美味かったです。 鳥料理以外では、九州といえば当然ラーメンと、以外にもうどんが有名でした。美味すぎる。

とにかく食べ物が美味いものばかりで、絶対太るな…(^_^;) と心配しながらも食いすぎてしまう毎日です。

② 海がきれい!!絶景スポット最高!!

②

③

夏といえば海以外にないっっっ!!…と勝手に思っています。 早速ながら海水浴と、海の絶景スポットに行ってきました。

今年のGWに沖縄に行ってきましたが、海の美しさは伯仲ですね。 休日ドライブするにはもってこいのスポットが沢山あります。 「○るぶ」「○ゃらん」の雑誌を常に片手、新天地では欠かせませんよね。

秋以降になれば山と温泉、1年中飽きなさそうですね。

え?仕事はちゃんとやってるかって?もちろん全力でやってますよ~!!汗

仕事もプライベートもまじめに全力で、でないと面白くない!!…と勝手に思っています。 これからガンガン売り上げ出すぞ~~!!(オ~~!!)←ソロ

そんなわけで、皆様今後とも宜しくお願いします。 以上、愛読頂きありがとうございました。

2016.08.01

真田十一勇士

カテゴリー:日常 担当者:関東メンバー

初めて投稿します! 東京営業課のペンネーム、そばアレルギーです。(30代・男性)

7月の3連休に(実際は日曜のみ)妻と出掛けてきましたのでそのことを書きます。

私は戦国武将が好きで、大河ドラマに毎回影響を受けてます。(笑) 今年は真田幸村なので、信州上田城に行ってきました。

4月にはちょうど小田原城に行きましたので、

小田原城

上田城にもこんな本丸があると思っていましたが、、、、ありませんでした!!!(笑)

実際、内部には公園と神社がありました。

…事前に調べておけばと思いました。

上田城

少しがっかりしておりましたが、妻が上田を舞台にした「サマーウォーズ」が好きでしたので、 目の前に飛び込んできたこの自販機が一番良かったと言っていました(笑)

自販機

信州上田、、、長野と言えば蕎麦ですが、私はそばアレルギーなので、ご飯も妻は蕎麦、 私はかつ丼と野沢菜でした。。。野沢菜は信州を意識してです。

蕎麦屋に行ってもいつもかつ丼です(笑)

そんな旅のお話ですが次回も他の武将にちなむお城に行きをアップしようと思います!

ありがとうございました!