ブログ | テント倉庫・テントハウスの太陽工業株式会社

テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3315
スタッフブログ

2016.12.22

メーカーのこだわり

カテゴリー:日常 担当者:関東メンバー

Iです。

久しぶりに新車を購入しました。前回買ったのが約10年前になります。

その時はまだ娘達も小さくマツダのファミリーカープレマシーを選びました。

5年間乗って海外赴任を期に売却しそのお金は長女の高校入学金と消えました。

 

そして今年5年間の海外駐在から帰任し、やはり不便だからと車の購入を決断し、

かねてから気になっていたスバル車を購入しました。

 

マツダといえばスカイアクティブ、そしてスバルといえばアイサイトです。

スバルは前身が中島飛行機という航空機メーカーだったこともあり

車の安全性について強いこだわりを持っていて、そこをコンセプトに車がつくられています。

それがアイサイトであり、また水平対向ボクサーエンジンやAWDもしかりで、

その他細部にも安全性を考慮した装備が数多く配置されています。

 

販売台数や燃費ばかりに主眼を置かず、顧客の安全を第一に考えたコンセプトは

私も納得感が大きく感銘を受けました。

今年のCar of the yearを獲得したのも頷けます。

 

今回の車購入を通じてメーカーにはものづくりに対するこだわりがやはり大切だと

再認識させられた出来事でした。

 

IMG_0024 IMG_0025

 

2016.12.09

Kの物件紹介①

カテゴリー:製品 担当者:関東メンバー

こんにちは、東関東営業所のKです。

 

師走に突入し今年ものこり後わずかになりましたが、みなさん風邪などひかれていませんでしょうか?

あともう少し、お互い体に気を付けて乗り切りましょう!

 

さて、まず先日完工した物件のご紹介です。

 

写真

 

1600㎡の荷捌テントで軒高は10mです。

私が携わった物件の中でも最大級の一品です。

 

この会社のオーナーとは15年にわたるお付き合いを賜っており、その時間の中いろいろ思い出があります。

 

初めての面会には約束の時間に遅れてしまいました…

にもかかわらず、遠いところを来てくれたのだからと昼食を御馳走になりました…

最初の仕事ではちょっとした事故が起きてしまいご迷惑をかけました…

製品にサビが出てしまい、一人でペンキを塗りにいきました…

私に子供が出来た時には、とても喜んで下さりお祝いまでいただきました…

オーナーのご子息の結婚式にもお招きいただきました…

 

オーナーの人間性に惚れて、少しでもお役にたてればと一生懸命お手伝いしてきたこと(ご迷惑もいろいろかけていますが…)が今回の仕事につながったのかなと自己満足に浸っている今日この頃です。

またそんな風に思える時が、この仕事をやっていてよかったなと思える瞬間でもあります。

 

さあオーナー、これからも全力でお手伝いしますからね!

また次のお仕事を全社を挙げてお待ちしております!!

 

 

それでは皆様、よいお年を