テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3315
スタッフブログ

2018.04.18

ただいま!関西!

ハマしょう 改め ナニしょう になりました。

2017年1月から大阪に赴任しました 木村昭三です。

横浜から単身赴任で新大阪に住んでます。 31年ぶりに大阪に住むことになりました。

名古屋、東京と過ごして来ましたが  久々の生まれ故郷に帰還致しました。

前回のブログでは北海道(道東) 食いだおれ シリーズ を案内させて頂きましたが今は西の人間となっておりますので北海道シリーズは遠慮させて頂きます。  昨年、仕事の合間?に立ち寄った名所を披露させて頂きます。(空いた時間で合理的に視察しているんですよ!)

マツダスタジアム

真っ赤っか!  近くのローソンも何故か?  あ・か・い    あっぱれです。

DENA戦を観戦しましたが、カープの見事な逆転勝ちでした。

 

 

宮島

 

宮島!  世界遺産、  あの鳥居(これも赤い)は自重で立っています。60トンの重さです。 130年の歴史があり8代目の鳥居です。カキ、宮島の地場モミジまんじゅう、アナゴメシ、なかなかの美味です。

 

 

錦帯橋(山口県)

さくら満開シーズンに行きましたが  一見の価値あり  です。 日本三名橋です。皆様もサクラ、紅葉の季節にぜひ立ち寄ってみて下さい。  注意:橋の上では飲み食い厳禁です。

 

 

甲子園

やはり  甲子園!  これまた熱いです。  マッキッキです。 

関西人はなんでこんなに   あ・つ・い  んですか!?  いわゆる  大阪文化ですね!最近、関西人に戻ってきたのを痛感しております。(上品な関西人として関東では通用していたのですが.... 最近は???)

 

久々に西の文化に接し  感謝、感激しております。ビジネスも  独自のカラーがありますね。全うしようと  日々励んでおります。

しかし、大阪の夏は  暑かった!

また  夏がやってきよる、 キツイですわ。

 

2018.04.03

Theおのぼりさん

カテゴリー:日常 担当者:関東メンバー

東京営業のメンバーです。

スタッフブログ閲覧していただきありがとうございます。

私は入社25年目にして初の東京転勤となり、丸一年が過ぎました。

これまで大阪、名古屋が勤務地だったので、関東圏が初めてです。

この一年バリバリの“おのぼりさん”でメジャー級な所に行ってきましたので紹介させていただきます。

 

先ずは会社の先輩に誘われ皇居ランニングに行ってきました。

さすが東京、皇居周辺では荷物置き、着替え、シャワーがセットで利用できる

ランニングステーションなるものが多くあります。

私が利用して所は缶ビール1本付きで1000円でした。

詳しく説明できないのですが、坂道を下ってくると東京駅のビル群が間に入ってきます。

お堀の暗さとビル群の照明が何ともいい感じで、ちょっと感動しました。

 

 

次に念願の東京競馬です。(オグリキャップ世代です)

会社の方に誘われ何度か行きましたが、オークスを見る事ができました。

指定席を早く並んで確保し、ゆっくりと観戦することができました。

本当に巨大で見応えのある建物で、馬券を離れても楽しめると思います。

いつかはダービーをと思ってますが、とんでもない人で大変らしいです。

 

 

最後に当社にとっても大きな関わりがある東京ドームです。

1988年に開設なので丸30年になります。

私が大好きな桑田佳祐のライヴがきっかけでした。

私が入社する前に建築されたものと思うと感動より携わった方々への感謝の気持ちになりました。

次回はプロ野球観戦に行ってみようと思います。

 

 

他には靖国神社、目黒雅叙園も印象に残ってます。

私にとっての東京トレンディー?巡りは始まったばかりです。

次はどこに行こうかな~♪