テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3317
スタッフブログ

2014.07.18

杜の都にデトックス男現る。

カテゴリー:日常 担当者:東北メンバー

仙台の伊達男です。

S56生まれの男が興味のあることの1つについて綴ります。

その前に私のプロフィールを簡単に。。

 

営業職(担当エリア:青森県・岩手県・宮城県北部)

東北支店勤務3年目

身長180㎝

体重88kg

今まですんだ場所:神奈川県横浜市(18年)・伊勢原市(4年)、アメリカ ワシントン州シアトル、(1年)

         神奈川県横浜市(5年)シンガポール パヤレバ(1年)、宮城県仙台市(2年)

 

こんな私が今最も興味があるのがリラクゼーション(癒し)についてです。

 

営業職という仕事柄、車に乗る時間が長く、一定の姿勢をしていることもあり、身体に“ゆがみ”や高速道路の運転による目の疲労などが体に悲鳴を上げさせている1番の原因です。

 

そんな私が今最も注目しているのが台湾式リフレクソロジーとサウナ(ロウリュウ)です。

文字で書くとオッサンそのものですが、オッサンたちがこぞって行っているにはそれなりに理由があると思っています。

 

まず、台湾式リフレクソロジーとは

“足裏から膝下にかけての64の反射区を、指を使ってまんべんなく刺激し、施術を重ねるにつれて人間が本来持つ自然治癒力をアップさせ、病気に強い体を作ることができます”

 

足は第二の心臓といわれているのをご存知でしょうか。

足裏をグリグリとクリームと揉みすぎて指にタコができた強烈な手技で揉まれます。

まさにデトックス(解毒:老廃物が取り除かれる)されているのを感じ、最初痛くてしょうがなかった部分がだんだんとその痛みがなくなるということがあります。

“日々生活していく中で溜まっていく毒素を尿にして外に流す”そんな思想です。

興味を持たれた方は全国各地にサロンがありますのでご紹介いたします。

 

次にロウリュウとは

“加熱されたサウナストーンに水をかけることによって、大量の水蒸気を発生させます。発生した水蒸気は、大量の熱気と共にマイナスイオンを含んでいます。 発生した熱風をタオルなどを振って送ることにより、熱気と蒸気のパワーが室内に広がるのです。「ロウリュウ」は、新陳代謝が低下している方にも発汗作用を与えることができます。 大量に発汗することで、体の老廃物を取り除くことかできるのです。”

 

むちゃくちゃ熱い蒸気がサウナ内に充満し、超高温になり、汗が吹き出します。 それは店のスタッフの腕にもよりますが、そのサウナで一緒になった人たちとの一体感が不思議と沸き、 終了時には皆拍手でそのスタッフに感謝をするという不思議な空間が生まれます。

 

そのロウリュウと合わせて通常のサウナも好きで、10分程度+水風呂×4~5セットを週1回行っています。

こんなことを書いていたらサウナに入りたくなってきました(笑)たぶん1週間の老廃物が溜まってきているのでしょう。 そんなデトックスに夢中な33歳の伊達男でした。

以上

 

imagesCAJQU68BimagesCABFH8Z7

一覧に戻る