テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3315
スタッフブログ

2018.11.09

エキゾチック

カテゴリー:日常 担当者:東海メンバー

こんにちは、浜松営業課のMORINAGAです。

10月より大阪から転勤で、浜松での新生活がスタート致しました。

まだまだ慣れぬ事が多い日々、先日役所での諸手続を行う中、パスポートの有効期限がきれそうな事にも気付き、その更新手続きも一緒に行ってきました。

 

私は旅行が好きなので、今回はこのパスポートの思い出の中でも、印象的なスポット3つをご紹介したいと思います!

 

①ハンガリー ブダペスト

ハンガリーの首都ブダペストは街をニ分するようにドナウ川が流れています。

ブダ地区とペスト地区に分かれていますが、このブダ地区からの眺めが絶景でございます!

夜になると国会議事堂がライトアップされ、煌びやかな町並みを楽しむ事が出来ます!

この街を歩けば、まるでハンガリーの主人公になった気分を味わえます!

 

②イラン イスファハーン

 

世界の半分とも称されるイスファハーンは「イマーム広場」をご紹介致します。

広大な芝生広場の四方が、広大なモスクや回廊で囲まれており、市民の憩いの場となっております。

ゆったりとした雰囲気の中、シートを広げてチャイ飲んだり昼寝をするのが至福のひとときでございます!

迫力あるイスラム建築に豪華なアラベスク模様を一目見れば、イランにハマる事間違い無しです!

 

③ウズベキスタン サマルカンド

ウズベキスタンは今年のGWに訪問しました。

サマルカンドは別名「青の都」とも呼ばれ、街中に美しい建造物が点在しています!

その中でも「シャーヒズィンダ廟群」がダントツにブルーが際立っております!

ウズベキスタンは今年2月に観光ビザが緩和された事もあり、以前よりも行きやすい観光地となりました!

 

 

以上、3ヵ所をご紹介させて頂きました!

また機会があれば、時間を作って色んな所を旅をしてみたいと思います!

2018.10.29

大阪なんばの隠れ家的フードバー

カテゴリー:日常 担当者:関西メンバー

  こんにちは。

大阪営業課のMです。

 

私はもともと、関東の神奈川県出身なのですが、

去年大阪に転勤となり、先月より大阪生活2年目に突入しました。

 

今回ご紹介するのは、そんな大阪でのグルメ。

先日、関東の友人が大阪に遊びに来ていたときに寄ったお店です。

 

「せっかく大阪に来たから大阪ぽいものを食べたい!」という友人の発言のもと、

お好み焼きを食べよう!という流れになり辿り着いたのは、

ねぎ焼きが有名なお店で何度かTVで紹介されているお店とのこと。

 

店についたはいいものの、さすがに土曜の夜&人気店というでしたので、

店内も待機スペースもたくさん人がいて、なかなか入れなさそうでした。

仕方ない…他の店を探すか…と思っていたところ、店の壁に「別館あります!」という地図が貼ってあるのを発見。

 

案内に沿って、別館の場所に行ったところ、

先ほどの本館の大衆居酒屋然とした雰囲気と打って変わって、オシャレな隠れ家的フードバーに辿り着きました。

一瞬店を間違えたかな?と思いましたが、どうやらここが目的の店の模様。

ごはんの美味しさは言わずもがな、

マスターの話が面白かったり、特製のワインがおいしかったりと、

お好み焼きを食べるだけだったはずが、ステキな時間を過ごせました。

何気なく近くを通っていても見つからないような場所に店があったので、隠れ家的な雰囲気も楽しめました。

 

 

ネギ焼きでおなかいっぱいにあった後は、

さらに道頓堀でたこ焼き・葛うどんを食べて、文字通り食い倒れました。

なんばにはたくさんお店があるので、大阪にいるうちに、またいろいろな店を開拓してみたいですね。

 

2018.10.12

モータースポーツ好きのブログ

カテゴリー:日常 担当者:東海メンバー

皆様こんにちは。名古屋営業課の「デラ盛野郎」(20代・男性)です。

さすがにデラ盛りばかり食べ過ぎて、配属から2年弱で約10kg太ってしまったので、減量中です。

 

前回は「鈴鹿サーキットが近くて素晴らしい」という興奮を記事にしてお届けしましたが、

あれから2年間で、モータースポーツ好きの私の環境は目まぐるしく変化したので、お伝えします。

 

 

 

☆クルマを買いました!!

トヨタ86です!もちろんMT車です。

峠やサーキットだけでなく、街中や流して走る道さえ楽しいです。

毎朝出勤前に朝日を浴びる86を眺めるだけで楽しいです。

帰宅時は暗くて見えないと思われがちですが、そのシルエットを眺めているのも楽しいです。

すでに4万kmも走ってしまいました。

 

 

☆カートを始めました

 

愛知県は自動車大国で、幸いなことにミニサーキット・カートサーキットが多いです。

休日に幸田サーキットなど、たまに出入りして走っております。

タイムは全然出せず残念ですが、手軽に始められて良い運動になります。

(ダイエットのモチベーションにもなります)

 

 

☆モータースポーツライセンスを取得しました

昨年冬、国内B級という入門ライセンスを取得しました。

講習会を受けるだけで良い、というものですので普通運転免許さえあれば誰でも取得できます。

厳密に言うとレースは出れず、タイムアタック系の競技のみです。

しかし、取得してそろそろ1年が経つ、というのにいまだに競技会に参加できておりません、、、反省。

 

 

☆レースゲームを買いました

私は人生の中で、最後の据置き型ゲーム機がNintendo64なので、実に17年ぶりにデカいの(PS4)を買いました。

ソフトは「グランツーリスモSPORT」で、発売前に予約してまで手に入れました。

最初は普通のコントローラで遊んでましたが、画面はリアルなのに手もと足もとは全くリアルではない、、、

なので!仕事・休日とハンドルを握っておりましたが、先月ついに!家でも握れるようになりました。

部品の消耗を気にせず、走りたいサーキットを走れるので、もう最高です。

もちろん、GTでもF1でも、鈴鹿サーキットを走るのが一番のお気に入りです。

 

 

そんな感じで、週末どころか毎日に楽しみを見出せるようになりました(笑)

多分次回の投稿もクルマにまつわる内容になるかと思いますが、お時間ある方はお付き合い頂けますと幸いです。

ありがとうございました。

 

 

2018.09.28

湯河原ラーメン旅行

カテゴリー:日常 担当者:関東メンバー

お疲れ様です。東関東のSS木です。

お陰様で、この2年ですっかり立派な重量級です。現在、水ダイエット2ヶ月目です。

 

9月8日に大学時代の友人2名とラーメンを食べに、はるばる神奈川県は湯河原まで出張してきました。湯河原    には、情熱大陸でも取り上げられた「らぁ麺屋飯田商店」という超人気店があるのです。

 

千葉を出発し2時間半ほどかけ(電車賃は片道2,268円)、9時46分頃湯河原駅に到着、ダッシュして飯田商店到着が9時55分頃。

田商店は人気過ぎて、首都圏各地からラーメン通が殺到、おかげで整理券方式となっており、整理券配布は7時、8時、9時、10時、10時半の5回に分けて行われます。10時半の整理券を逃すと、スープ切れによりラーメンを食べられない恐れがあるので早起き必須です。

 

我々はなんとか10時配布の回に滑り込み、渡された整理券は101、102、103番。13時半に再集合です。

(この時間でも、既に丁度100人並んでます、、)

 

その後は、温泉や酒屋で時間を潰し、豪雨にも遭いながら13時半に再集合し、ようやく店内へ。

ほどなくして、ラーメンが出来上がりました。

わんたん入り醤油チャーシュー麺・1,400円です。

わんたんは、鳥と豚が一つずつ(そこそこ値段も高いし個人的には5個くらいほしかった)

あっさりした醤油のスープが美味しいです。

 

うまくラーメンの味を表現できないので、(行ってから時間が経って、味を忘れました)

みなさん、是非早起きして行って、一杯食べてみてください。

おしまい。

2018.09.14

釣りばっか日誌 第一話 黄金アジの巻

カテゴリー:日常 担当者:関東メンバー

千葉の山﨑伝助です。

 

休暇を使って横浜の金沢八景まですーさん(父親)とアジを釣りに行ってきました。

 

東京湾のアジは回遊せずに湾内に留まる為、脂が乗って背中が金色に輝いています。

今回はその「黄金アジ」狙いで金沢港を出港し、本牧沖のスポットでアジを狙います。

移動中に海沿いの会社の敷地内にテント倉庫も発見!!

海沿いなのでそろそろ張替ですね!

 

朝から快調に飛ばし、続々アジを釣り上げていきます。


 

 

午前中はぽつぽつでしたが、お昼から入れ食い状態に!!!

こうなったらおにぎりなんて食べてられません!!!

 

 

あ!!!っという間に時間がすぎ、2人で95匹釣りました。

 

 

 

 

家で待ってるみちこさん()と鯉太郎(7月に誕生)にいいおみやげが出来ました。

 

その日の晩はきんきんに冷えたビールとアジ料理で大満足でした。

(アジフライ、アジの天ぷら、刺身、なめろう、たたき、、、〆はアジ茶漬け)

 

 

 

おしまい。

 

1 / 2012345...1020...最後 »