太陽工業のこと | テント倉庫・テントハウスの太陽工業株式会社

テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3315
スタッフブログ

2018.01.01

謹賀新年2018

カテゴリー:太陽工業のこと 担当者:関東メンバー


2018年年頭より、太陽工業(株)産業施設カンパニーのスタッフブログにお越しいただきまして誠にありがとうございます。

お客様のお困りゴトを自分ゴトとして一緒に考え、一緒に解決することが当カンパニーの存在価値です。

2018年もカンパニー一同、誠心誠意スピードをもって頑張りますのでご愛顧の程よろしくお願いします。

                          太陽工業株式会社 執行役員 産業施設カンパニー長  細川光雄

 

2017.09.22

テント倉庫制作研修!テント倉庫の魅力を理解!

カテゴリー:太陽工業のこと 担当者:関東メンバー

はじめまして。

東京営業課のナカハラです。

 

初投稿です。

4月入社の新入社員で、7月より東京に配属になりました。

 

初東京生活、初一人暮らし、初営業。

初めてのことだらけの新鮮な環境にいるので、時間が過ぎるのが早く感じます。

 

さて、今回の投稿の内容ですが、

テント倉庫の制作研修について投稿させていただきます。

 

入社後の三か月間は研修期間だったのですが、その中で最も思い出に残っているのは、

新入社員12人で実際のテント倉庫を作るという一大プロジェクトです。

 

とはいうものの元々何も知識がないので、営業部、設計部、生産部、工事部の諸先輩方にご協力頂きました。

 

特に生産段階では、自分たちで生地を裁断、縫製、部品付けなどをしました。

加工図の見方、どこにどんな部品をつけるか、何台もある特殊な機械をどのように使って製作するのか。本当に基本中の基本を理解するところから始まりました。裁断、縫製する際も誤差のない高品質な商品しか使えないと決められています。しかし、これがなかなか思うように綺麗な裁断ができず、何回も失敗してやり直しました。

 

諸先輩方のご協力、ご指導と、仲間と団結があって、なんとか仕上げることができました。

 

この研修を通して、テント倉庫の魅力(美しさ、高品質、明るさ)を理解することができました。

 

お客様とテント倉庫の魅力、感動、ワクワク感を、共有しながら、営業活動をしていけるように日々頑張ります。

 

 

2017.09.13

積み込み場・作業環境の改善に!/倉庫・雨よけ・庇

カテゴリー:太陽工業のこと 担当者:関西メンバー

マーケティングの佐々木です。

先日の日経新聞の記事に トヨタ自動車では工場から車を出荷する際に問題を解決するため

「雨よけ」や「日よけ」、「夜間の作業」など作業環境改善の為に、全ての工場に

大規模な屋根の設置に取り組むとの発表がありました。

 このように、物流業界では荷主企業と運送会社が協力して、トラックドライバーの作業環境を

改善するための取組みが加速しています。 

 

 一方で、私どもが扱うテント素材は「十分な耐久性(10年~25年は使用可能)」に加え、

「光を通す」「柔らかい」「軽い」など他の建材には無い特色を備えており、従来の建築材料とは違った「明るい」「広い」「地震に強い」空間を形成し作業効率の向上に寄与できます。 

また建築期間も短く済むといったメリットもあるため、工場や倉庫への屋根や庇を設置して

作業環境の改善を図るには、非常に適した製品だと考えています。

 

 テント建築はこのような物流業界の困りごと解決のお手伝いを様々なアイディアで

行っていきます。何かお困り事などあれば、HPよりご相談ください。

2017.09.07

淡路島に来ませんか?

カテゴリー:太陽工業のこと 担当者:関西メンバー

大阪の塩尻です。

淡路島にテーマパークが出来ました(当社も少しお手伝いしてます)

ニジゲンノモリってところです

お子様には大変喜んでもらえそうなところです

是非お休みにご家族でお楽しみください!

ニジゲンノモリ↓

http://nijigennomori.com/

当社のテントです!↓

 

2017.01.10

2017年もよろしくお願いします

カテゴリー:太陽工業のこと 担当者:関東メンバー

いつも太陽工業(株)産業施設カンパニーのスタッフブログにお付き合いいただきありがとうございます。

 

 2017年も微力ながらお客様のお役に立てるよう誠心誠意頑張りますのでご愛顧の程よろしくお願いします。

 産業施設カンパニーは、行動宣言文にあるよう、お客様からありがとうと言っていただくために働きます。簡単には言っていただけません。ですからお客様のお困り事を最高の価値の提供で解決します。

 営業マンがいろいろ御質問させていただくこともあります。何でも結構ですのでご遠慮なくお困り事をお話しいただければと思います。

 2017年今年もよろしくお願い申し上げます。

 

最後になりましたが、昨年太陽工業㈱大阪本社に完成した、フレックス・エクスペリエンス・センター(通称FEC)へぜひお越しください。

事前ご連絡いただければ、ご案内に加え記念品をご用意してお待ちしております。

 

 産業施設カンパニー

カンパニー長   細川光雄

 

1 / 512345