テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3315
スタッフブログ

2018.02.26

大阪ディープ

カテゴリー:日常 担当者:九州メンバー

こんにちわ。

2017年11月大阪から北九州に異動になったおっさんです。

なぜに私が?と思いつつもサラリーマン、社命を受け謹んで受け入れました。

そんな中、大阪での思い出づくりとして大阪市内徘徊旅行を紹介します。

 

まずは、自宅のある天満。

大阪駅から一駅しか違わないのになんとも下町感が残る楽しい街です。

夜になればここは日本か?

東南アジアを思わせるエキゾチックな街に変貌します。

こんなところに住んでるとなかなか家にたどり着くことはできません。

 


 

そして次は、新世界、西成。

ここは、天満とはまた全然違う街です。

人生の全てが詰まっているようなところです。

人生の終着駅。

 

 

たまの土日にここに行きますが、最近はフェイスブックのおかげで、

観光客や女性のお客が増えてきました。

おっさんの楽園がどんどん侵されていくみたいで寂しい限りです。

大阪まだまだディープなところがあると思います。

2017.06.30

九州はよかたい!

カテゴリー:日常 担当者:九州メンバー

北九州営業所の福田です。

大阪生まれの大阪育ちなんですが、大阪離れて20数年が経ちました。入社後、名古屋1.5年、広島10年、そして九州で12年です。

今となっては九州の主と化しています。

それだけ大阪離れると、もう大阪弁なんか出まへんわ!と言いたい所なんですが、困った事に常に大阪弁なんです。出来るだけ商談の時は標準語で!と心掛けているのですが大阪人ってなかなか直らないですね。

はまる御客様には、「親近感が湧く」といって仲良くもなりますが、嫌いな方は全く受け入れられないですね。

「安うしときました」「評判よろしいですわ」「よう売れてます」などは最悪です。

九州の純粋な御客様は「大阪人にだまされている気がする」そうです。

 

そんな純粋でやさしい御客様に囲まれ、たくさん商売させてもらい幸せです。

 

うまか食事と、うまかお酒、良かお仕事で一杯です。

 

皆さん、九州へ是非お越しください!

2016.08.05

九州に来て早くも1ヶ月

カテゴリー:日常 担当者:九州メンバー

初投稿です。西日本営業課北九州担当の「色白ライフセーバー」(20代男性)です。

 

北九州に住んで1ヶ月、仕事と私生活がそれまでと大きく変わりました。 仕事は、部署が変わって分からないことだらけですので、毎日頑張って勉強しています。 私生活は、見知らぬ土地での生活ですので、見るもの全てが新しいものです。

 

すべてにおいて、いつも新鮮な毎日を送っています。 どんな1ヶ月だったか、一部をピックアップしてお届けいたします。

 

① とにかくメシがうまい!!

 

①

手っ取り早くそれが分かるのは鶏肉料理です。写真は宮崎で食べた南蛮です。(宮崎発祥) リーズナブル(700円~900円程度)な定食なのに、別格レベルに美味かったです。

 

大分で「鳥天」発祥の店にも行きましたが、写真を撮り忘れました(泣)。めっちゃ美味かったです。 鳥料理以外では、九州といえば当然ラーメンと、以外にもうどんが有名でした。美味すぎる。

 

とにかく食べ物が美味いものばかりで、絶対太るな…(^_^;) と心配しながらも食いすぎてしまう毎日です。

 

② 海がきれい!!絶景スポット最高!!

 

②

③

夏といえば海以外にないっっっ!!…と勝手に思っています。 早速ながら海水浴と、海の絶景スポットに行ってきました。

 

今年のGWに沖縄に行ってきましたが、海の美しさは伯仲ですね。 休日ドライブするにはもってこいのスポットが沢山あります。 「○るぶ」「○ゃらん」の雑誌を常に片手、新天地では欠かせませんよね。

 

秋以降になれば山と温泉、1年中飽きなさそうですね。

 

え?仕事はちゃんとやってるかって?もちろん全力でやってますよ~!!汗

 

仕事もプライベートもまじめに全力で、でないと面白くない!!…と勝手に思っています。 これからガンガン売り上げ出すぞ~~!!(オ~~!!)←ソロ

 

そんなわけで、皆様今後とも宜しくお願いします。 以上、愛読頂きありがとうございました。

 

2015.06.26

話題(?!)のインターネットCMの舞台へようこそ!

カテゴリー:日常 担当者:九州メンバー

ハンドルネーム:CMエキストラ

 

私達の北九州営業所のあるこの街がCMのロケ地になりました!

今年の春公開され、話題沸騰(?!)のトヨタのインターネットCMです。

まずは見て下さい!↓

http://dkwt.toyota.jp/gs/

 

 

小倉の街のど真ん中で、普通の人々が街中にあるG’Sスイッチを押すことで、突然野球の真剣勝負が繰り広げられます。このすごいプレーは、海外からも話題になっているとのこと。

CGを駆使しているとは思いますが、かなりリアルなため思わず見入ってしまいます。

北九州在住の方はもちろん、そうじゃない方も楽しめるCMです!

実はちらっとあの有名な元プロ野球選手も出演してるんですよ^^ 確認してみて下さい!

 

これからなんとなくグローブかバットを持って歩きたくなります!

信号機の押しボタンを見つけようものなら…

是非、バットとグローブ持参で小倉へお越しください!

 

2015.04.10

春が来た

カテゴリー:日常 担当者:九州メンバー

北九州営業所の福田です。

早いもので、九州に移り住んで10年が経ちました。

皆さんも御存知のように九州は良い所で特に食べ物がおいしいですよ。

肉・魚・野菜・果物、どれをとっても満足するものばかりです。

ですのでお客様や社内の出張者を必ず引き留めて

おいしいものを食べて、幸せな気分で帰ってもらうように心掛けています。

 

寒い季節も終わり、ようやく暖かい春がやってきましたね。

私は、夏生まれのせいか寒いのが大嫌いで、寒い季節が終わった後の

春が大好きです。そして春と言えば、桜ですよね。桜も大好きです。

あちこちに桜見物行きますが、何故か家から10分程歩いた所にある

小倉城の桜がシンプルで好きなんです。

 

また、桜ソングもいいですね。コブクロ・直太郎・福山、名曲だらけですよね。

私の好きな曲を紹介させて頂きますと、嵐の「サクラ咲け」という曲なんです。

「振り向くな後ろには明日はないから前を向け!」という歌詞に共感します。

過去を振り返らず、前向きに進んで行きたいと常々思う今日この頃です。

 

さあ、「別れ」、「出会い」色んな出来事があなたを成長させてくれ、

暖かい気候が体を自然と動かしてくれるスタートの季節です。

気持ちをリセットし、今年一年、仕事にもプライベートに頑張っていきましょうね。

 

 写真 1 写真 2 写真 3

 

1 / 212