テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3317
スタッフブログ

2018.12.07

じじいの独り言

カテゴリー:日常 担当者:関東メンバー

北関東・西村です。
先月でついにその日がやってきました。
そうです、赤いベストを着る日です。
ただし 最近はお客様と仲良く、より良いものを作り上げるのが楽しくてしょうがないのでもうしばらく続けさせていただきます。
「もう限界」とか「もう無理」とか考えると人間の成長は止まってしまうと思っていますので「まだまだ行けるぜ!伸び代あるぜ!俺は!」の精神は枯らさないつもりです。

そんな精神で挑んでいるお遊びについて少しお話させていただきます。

まずは音楽関係。
小さなライブハウスで演奏機会はあったのですが いつかはデカいとこで弾いてみたいと、願い続ければ「どりーむかむつるー」ですね!
BEGINの25周年ライブで両国国技館で1万人の前で演奏しました。
俺なんかを見ている人はいないんですが足がガクガク震えました。
https://youtu.be/b9nnJeGawas ←ほとんどウォーリーを探せ状態ですが(笑)
でも今は、やはり自分の身の丈にあった小さなライブハウスに戻っています。

釣りのお話もしましょう 元々そんなに好きじゃなかったんですがある時、どうしても通してほしい設備投資の稟議書がありまして、担当上司の趣味が渓流釣りと聞きスリスリすり寄って連れて行ってもらったらはまっちゃって!

ただ虫が嫌いなのでいくら釣れると聞いても虫は触らずフライという擬餌針に一辺倒から小さなものが見えにくくなってルアーに転向して現在に至ります。
普段は一級河川にアルミボートをカートップして持ち込み仲間とワイワイいいながら(仲間と言っても息子より若い人たちもいます)楽しんでいます。
画像は時々遠征で出かける西表島です。
マングローブのジャングルにカヌーで分け入り ややこしい木の根っこに上手にキャストが決まって釣れた時は至福のときですよ!

最後に今年から始めたサーフィンです 40年前に2年ばかりやっていたので、もう少し自分では出来ると思ってましたが当時の20%位しかできません。
ただそれが心を熱くするんですよ。
海では一つの波を取り合って熾烈な戦いがあるんですが、じじいが入っていくと「いいよ!その波乗って!」なんて若者に譲られたリするのが、嬉し悔しいんです。
画像は娘を言いくるめて連れて行きすっかりハマラせました(笑) 親子で共通の遊びはいいもんですね。

なんだかんだと遊びばかりしているように見えるでしょうが、平日はちゃんと仕事していますからどうぞお声掛けしてください。
アクティブを信条に楽しく問題解決させていただきます。

2018.11.27

オクレ兄さんのお気に入り。

カテゴリー:日常 担当者:関東メンバー

こんにちは。東京営業課のオクレ兄さんです。

前回ブログを書いてからもう2年経ってました!その間に大阪→東京に異動になったり娘が誕生したりと色々な変化がありました。

そんな中、社内外で出会う方々からは「趣味や息抜きはあるの?」「週末何をしているのか謎」とよく言われます。前職の時もよく言われたのですが何故なんでしょう…。

実は好きなものは色々あるのですが、なかなかその場では語り尽くせないので、このブログでご紹介してみようと思います!

【その①ミニ四駆】

前回このブログにも書きました↓↓↓ https://www.tentsouko.com/blog/ダッシュ!四駆郎/

最近はあまり時間が取れていませんが、たまーに作ってます!

【その②台湾グルメ】 妻の影響でハマりました。 小籠包、パイナップルケーキ、マンゴーかき氷、魯肉飯、空芯菜etc… 挙げるとキリがないくらいどれも好きなのですが、中でもオススメは鹹豆漿(シェントウジャン)。

鹹=塩味、豆漿=豆乳という意味で、干しエビ、ザーサイ、ネギ、油條(揚げパン)が入った豆乳スープです。 朝ご飯にお酒やラー油を入れて好みの味にしながら食べるのですが、これが豆乳の概念が覆る美味しさ! 台湾ご旅行の際は是非ご賞味ください!

【その③少林寺拳法】 高校の時に部活動でやってました。 日本発祥の護身術で、中国の少林寺と直接は関係ありません。

少林寺拳法が何なのか分かりやすい動画がありましたので興味ある方はご覧になってみて下さい↓↓↓ https://youtu.be/BwrvT4kvwvk

最近は身体を動かす余裕がないのですが、2人1組で行う「組演武」が好きで、動画を見て楽しんでいます。 娘が大きくなったら一緒にやろうかな…。

【その④娘】 趣味ではありませんが、、、もう生き甲斐ですよね。 世界一、いや、宇宙一可愛いです。 先日は初めて舞浜の夢の国へ行ってきたのですが、嬉しそうに「アナと雪の女王」のアナの衣装を着てダッフィーの耳を付けてはしゃいでました。可愛いですね。

奇跡的にミッキーやミニーと会えるレストランの予約が取れたので喜んで連れて行ったら、1歳8ヶ月の娘にはまだ怖かったらしく号泣…。

記念撮影中はずっーとえんえんわんわん泣いてました。 そんな姿すらも微笑ましく可愛い。大きくなったらまた来ようね。

と、最後はただの親バカでしたが、毎日いろんな事を楽しみながら過ごしています。

「その④までって数が中途半端やな」という声が聞こえてきそうですが、その⑤はもちろん「膜」です!!!

おあとがよろしいようで…。

2018.09.28

湯河原ラーメン旅行

カテゴリー:日常 担当者:関東メンバー

お疲れ様です。東関東のSS木です。

お陰様で、この2年ですっかり立派な重量級です。現在、水ダイエット2ヶ月目です。

9月8日に大学時代の友人2名とラーメンを食べに、はるばる神奈川県は湯河原まで出張してきました。湯河原    には、情熱大陸でも取り上げられた「らぁ麺屋飯田商店」という超人気店があるのです。

千葉を出発し2時間半ほどかけ(電車賃は片道2,268円)、9時46分頃湯河原駅に到着、ダッシュして飯田商店到着が9時55分頃。

田商店は人気過ぎて、首都圏各地からラーメン通が殺到、おかげで整理券方式となっており、整理券配布は7時、8時、9時、10時、10時半の5回に分けて行われます。10時半の整理券を逃すと、スープ切れによりラーメンを食べられない恐れがあるので早起き必須です。

我々はなんとか10時配布の回に滑り込み、渡された整理券は101、102、103番。13時半に再集合です。

(この時間でも、既に丁度100人並んでます、、)

その後は、温泉や酒屋で時間を潰し、豪雨にも遭いながら13時半に再集合し、ようやく店内へ。

ほどなくして、ラーメンが出来上がりました。

わんたん入り醤油チャーシュー麺・1,400円です。

わんたんは、鳥と豚が一つずつ(そこそこ値段も高いし個人的には5個くらいほしかった)

あっさりした醤油のスープが美味しいです。

うまくラーメンの味を表現できないので、(行ってから時間が経って、味を忘れました)

みなさん、是非早起きして行って、一杯食べてみてください。

おしまい。

2018.09.14

釣りばっか日誌 第一話 黄金アジの巻

カテゴリー:日常 担当者:関東メンバー

千葉の山﨑伝助です。

休暇を使って横浜の金沢八景まですーさん(父親)とアジを釣りに行ってきました。

東京湾のアジは回遊せずに湾内に留まる為、脂が乗って背中が金色に輝いています。

今回はその「黄金アジ」狙いで金沢港を出港し、本牧沖のスポットでアジを狙います。

移動中に海沿いの会社の敷地内にテント倉庫も発見!!

海沿いなのでそろそろ張替ですね!

朝から快調に飛ばし、続々アジを釣り上げていきます。

午前中はぽつぽつでしたが、お昼から入れ食い状態に!!!

こうなったらおにぎりなんて食べてられません!!!

あ!!!っという間に時間がすぎ、2人で95匹釣りました。

家で待ってるみちこさん()と鯉太郎(7月に誕生)にいいおみやげが出来ました。

その日の晩はきんきんに冷えたビールとアジ料理で大満足でした。

(アジフライ、アジの天ぷら、刺身、なめろう、たたき、、、〆はアジ茶漬け)

おしまい。

2018.08.31

ちょっと休憩。

カテゴリー:日常 担当者:関東メンバー

みなさん、こんにちは。

北関東営業課の“ペタックス”(30代・男性)です。

先日、東日本で一番の道の駅と名高い群馬県の川場田園プラザに行ってみました。

国土交通省が発表した道の駅の成功例「全国モデル」にも選ばれているようです。

約5ヘクタールの広い園内にはファーマーズマーケット、レストラン、陶芸体験、遊具等、

家族で楽しめる道の駅です。

売り場には新鮮で美味しそうな野菜や果物がたくさん置いてあり、ズッキーニ・ピーマンを1袋ずつ購入。

日頃、スーパーにしか買い物に行かないので一流シェフが素材を選んでいるような気分です。

小腹がすいたのでベーカリー工房のパンも1つ購入。

少し歩いて摂取カロリーをイーブンに。

さて、お土産も買ったし帰りますか。

・・・写真も紹介文も少ない?

そうですね。外回りの休憩中ですから。

そろそろ仕事に戻ります。

今度、家族を連れて遊びに来よう・・・

1 / 1412345...10...最後 »