テント倉庫・テントハウスのレンタルやご注文は「太陽工業株式会社」

03-3714-3317
スタッフブログ

2014.12.26

今年の漢字を一文字で・・・

カテゴリー:日常 担当者:関西メンバー

皆様こんにちは。

大阪営業の竹田です。

 

月日が経つのは早いもので2014年もあとわずかです。

ブログをご覧になられている方、身内の方、そもそも存在を御存じ無い方など様々いらっしゃると思いますが皆様1年間大変お世話になりました。

来年も竹田&太陽工業をよろしくお願い致します。

 

この時期になるとテレビで今年の流行語大賞や今年の漢字を一文字で表すなどやっていますが、今年の漢字を自分なりに選出してみましたのでよかったら見て下さい。

 

 

今年の漢字を一文字で表すと

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・うーん

 

 

 

・・・・・・・・・・・・zzz

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・キラーン

 

 

 

「試行錯誤」です。

 

 

 

一文字で表すと言っていたのに思い切り四字熟語ですみません。

私にとって社会人2年目となったこの一年間はとても一文字では表すことが出来ませんでした。

 

試行錯誤とは「種々の方法を繰り返し試みて失敗を重ねながら解決方法を追求すること」だそうです。

例:お客様のお困りごとを解決するために試行錯誤を重ねる。

こんな使い方をします。

 

入社してから2年、試行錯誤を重ねましたが失敗ばかりでお客様のお役に立てないことも多かったです。

 

結婚してから1年余り、けんかして嫁にボコられたこともありました。

漫画でよくある表現ですが、初めて人の手がたくさんに見えました。

本人曰くペガサス流星拳らしいです。

 

  ブログ用画像 ブログ用画像2

 

楽しいこと、辛いこととたくさんありました。

3年目となる2015年は失敗を糧にしてお客様の役に立てるように試行錯誤を重ねたいと思います。

そして年末はボクシングを見てパンチを受け流す術を身に付けます。

 

 

来年も皆様にとって素晴らしい一年になることを、嫁が格闘技を習いたいと言い出さないことを心から祈っております。

では、良いお年を!

 

一覧に戻る